暁 〜小説投稿サイト〜
めだかボックス 〜From despair to hope 〜
第31話 「あの時の約束を覚えておるか……?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






























めだかちゃんは…何とか、その溢れんばかりの激情を治めてくれた。

だから、劉一は、無事にいられたのだった。 苦笑

「で…話は戻るけど…」

劉一は、とりあえず元に戻した。

怒られない様に……必死に考えながら。

「めだかちゃん。確か、弧…じゃなくて 米良先輩って、確か…とても素晴らしい 信念…と言うかモットーと言うか 確かあったよね?」

また名前で読んだら…怖いからって言うのは秘密だ! 苦笑

「うむ、確かに聞くだけでも素晴らしいの一言だ。米良二年生は食材に対して敬意を払っておる。」

めだかちゃんは、今回ばかりは怒ったりせずに同意をしてくれた。

劉一は、それを確認すると焔木先輩の方に向いて……。

「そんな彼女に、認めてもらいたいって思う気持ちは当然大切だよ? それがモチベーションになって、自分を高められるかもしれないし、何より、目標は高ければ高いほど良い、それが一目ぼれとか、だったとしても。良いって思うなぁ。」

「ッ〜〜〜///」

焔木先輩は口をパクパクさせながら顔を真っ赤にしていた。

どうやら、図星のようだった。

「でもね… 簡単な事だよ。認めてもらう事なんて、…でもそれに気付かないのがちょっと残念かなぁ…?あっ でも 気付くのが難しいのかもしれないか…。」

劉一は、そう続けて言う。

「かっ…簡単??委員長に認めてもらうのが!?そんな簡単な事じゃ!!」

焔木先輩は少し怒っているようだ。

それは、もちろんそうだろう。

一通りの委員長クラスはめだかちゃん付き添いの下確認してるし… プロフィール上だけど… 様々なもはや職人プロフェッショナルの領域いきを越している人ばかりだし、簡単って言われたら、むっと来ると思う。

「わからないかなぁ?めだかちゃんがヒントを出してくれたのに。」

劉一は、めだかちゃんの方を向いた。

「ふむ。」

やっぱりめだかちゃんも分かっているようだ。

劉一が向いた時、頷いていた。

「ヒントだって…?」

焔木先輩はまだ理解し切れてないようだった。

「…めだかちゃん。」

劉一は 目で合図を送る。

「ふむ、 劉一は完全に分かっておるようだな。よかろう。 私から教えてやろう、焔木二年生の努力は認めるが為にな、何もせず、ただ聞くだけだったら答えなかったのだがな。」

めだかちゃんはそう言い、センスを構えて直して話しだした。

「劉一が言うように、米良二年生の信念は『生きる事は食べる事、そして食べる事は殺す事』だ。それを分かってない奴がどれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ