暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
黒狼の背にて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レコン、長田慎一と現実世界での会話を終え、ALOに帰還したリーファをまず初めに驚かせたのは、やはりと言うかどこかへと雲隠れしていたクーの存在だった。

ルグルーほどの大型中立域でも、さすがにクーほどの大型モンスターを従えているテイマーはそうはいないらしく、行き交う人々の視線が痛い。たまにクーと目線が会ったりしたプレイヤーは、ひっと軽い悲鳴を上げて逃げ出していく。かわいそうに。

さらに、事情を説明しようとレン達のほうを向くと、本人達はさっさとクーの背に跨り始めていた。

「え、ちょ………」

「事情は分かってるよ、リーファねーちゃん。だから行こ、助けにね」

淡々とレンはそう言った。

世界樹に行く。そう言っていたのにも関わらず、さらりと、当たり前のようにそう言った。

それでもリーファは一つだけ、どうしても納得できないことがあった。キリトのことだ。

「で、でも。これはシルフとケットシーの問題なんだよッ!関係のないキリト君まで巻き込むなんて………」

リーファがそう言うと、紅衣の少年は苦笑した。

後ろのカグラが、聞こえていないフリをしているキリトを横目で睨みながら口を開いた。

「私たちもそう言ったのですがね。どうも、この方は自らトラブルに巻き込まれたいらしいです」

「え………、何それ、マゾ?」

「ち、違う!」

マゾなんかに認定されたら堪らないとばかりに、両手を振って一生懸命言い訳をまくし立てる黒衣のスプリガンの姿を見ていたら、不思議とリーファの身体から余計な力がスーッと抜けていくのを感じた。

だから笑って、リーファは言った。

「うん。ありがとね、キリト君」

応えは無言の頷き、そしてレンが茶目っ気たっぷりに言う。

「さぁてと。それじゃ発車するよー。お乗りの方はお早く願いまーす!」

慌ててこちらに伸ばされたカグラの手を取り、クーの背に跨る。

ツヤツヤの黒毛は、予想に反してふっかふかだった。それに、肌触りも良い。まるで高級な羽毛布団のようだ。

「わ、すっごーい」

歓声を上げるリーファに、すかさずレンが釘を刺す。

「リーファねーちゃん。はしゃぐのもいいけど、ちゃんと掴まってないと振り落とされるよ」

それにはいはーいと生返事を返しながら、リーファはレンに浮かんできた疑問をぶつけてみる。

「そういえばレン君。何で走っていかないの?レン君のスピードだったら余裕で着けると思うのに」

「僕はリーファねーちゃんたちを背負ってあのスピードを維持できるほど、筋力値に自信はないからねー。だからクーに乗せたほうがいいかなって思って」

大丈夫かな、とそれでもリーファが不安そうな声を発すると、紅衣のケットシーは髪の色と同じ漆黒の猫耳をピクピクッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ