暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
陰謀と計略
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
眼を瞑り、リーファの仮想体(アバター)から力が抜けるのを見届けて、俺はレンとカグラに向き直った。

「さぁそろそろ話して貰うぜ、レン。お前のあの動き、とても二ヶ月のブランクがある動きじゃなかった。まるで、一日も休まずに戦っていたような、な」

全く似合わないとは自覚しているが、精一杯圧力の聞いた声で俺は言った。

それを聞いたレンは、薄く苦笑した。

まるで、悪戯のバレた子供のような、そんな無邪気な顔だった。

「………見てたんだ。あーぁ、全く。バレないようにセーブしてたのに。あんなのが出てくるなんてさすがに想定外だったよ」

「じゃあ、ホントなんだな。レン、お前は現実世界に帰ってから今までずっとALO(この世界)にログインしてたんだ。違うか?」

俺の問いに、レンはゆっくりと首を横に振った。それを見たとき、俺は思わず地を蹴っていた。

一瞬でレンに肉薄した俺は、感情のままに胸倉を掴みあげる。

成すがままに空中に持ち上げられた小柄な身体。

「ふざけんな、レン………!んなこと、お前の身体が持つわけないだろうが…………ッ!!」

通りかかる彩り様々な妖精たちが、訝しげな顔でこちらを見えてくるが俺は構わず叫んだ。

それを受けるレンは、穏やかな顔だった。それが逆に、俺の神経を逆撫でする。

あの世界で、アスナは俺に言ったのだ。

栄養を直接血管内に注入するだけで、一ミリも身体を動かさない状態で人間の身体はどこまで持つのか、と。

そして、彼女はその後にこう言った。

絶対に遠からず、あたし達の命は終わる、と。

カグラは、後ろで沈痛そうに顔を俯かせている。

「何でそこまでする!!何で自分の命を大切にしないんだ!!!」

絶叫が、口の中から自然と溢れ出す。

解からなかった。

俺だとて、心の底からアスナを助け出したいと思っている。そのためならば、阻むものを全て壊すことにも全く躊躇をしないということも。

しかし、助け出したアスナは命を投げ打ってまで自分を助け出した俺に感謝するだろうか。

否。あのアスナならば《閃光》と呼ばれた頃のスピードで致死級の攻撃を放ってくるはずだ。

泣きながら。

泣きじゃくりながら。

その頬を、大粒の涙で濡らしながら。

なぜなら、俺は解かっているからだ。助けた後にアスナが望むものは、俺とユイ、両方が揃っている世界なのだと。

それが、この少年には解かっていない。

いや、解かってはいるが、そんな選択肢などありえないと思ってしまっている。

鈍くて、にぶくて、ニブイから。

気が付かない。

そんな選択肢があること自体、わからない。

分からなくて、解らなくて、判らないから。

いつの間にか両
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ