暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十五話 勝利とは
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
決めたシュートはチームを活気づけました。
多分いいことだと思うんだよね〜。
しかし王者(秀徳)も黙っていませんでした。
秀徳は緑間くんにボールを回し点を稼いでいこうとしました。
しかし僕もやすやすとシュートを決められるのが嫌なので緑間くんに回て来たボールをカットして逆に僕が点を取って行きました。
その繰り返しで第2Qは終わってしまったのですが得点差はかなり縮まっていました。
僕と火神くん、そして日向先輩で第1Qとは比べることのできないくらい点を取りました。
点差を離されなかったのは緑間くんが思うように動けていなかったからだと思います。
緑間くんの全距離(オールレンジ)シュートは脅威ですが常にマークしていれば緑間くんにシュートを撃たせる機会を減らすことが出来ました。
でも今のところはギリギリ追い付けていけている感じですがもしこのメンバーから誰か一人でも抜けたら直ぐに離されてしまう。

「黒子くん。第3Qは一旦下がってもらうわ。」
「はい。」
「小金井くん。お願いね。」
クロちゃんが交代か〜。
別にクロちゃんなら問題がないと思うけど高尾くんが誰のマークに付くかが問題だよ。
多分だけど、可能性が高い僕だと思うんだよね〜。
かなりめんどくさいよ〜。
そうだ。
「監督。緑間くんを僕に任せてもらっても良いですか?」
このまま緑間くんのマークをさせてもらったほうがやりやすい。
「そうしたいけど高尾くんがいるからどうしようか?」
一番の問題だよね〜。
それならキツいけど
「僕が高尾くんの行動を見つつ行動すればいいのではないでしょうか?」
「そんなことできるの?」
「多分いけます。」
「それじゃあお願い。」
ほとんど高尾くんは無視すると思うけど気にしない。

『第3Qを始めます。』
よっしゃ〜。
先ずは僕たちのボール・・・ってもう取られてるよ。
でもパスがいくのは絶対
「緑間くんだよね〜。」
カット成功〜。
なんかカットが好きになりそう〜。
「また水野か。本当に厄介なのだよ。」
「そりゃどうも。」
僕は速攻にかけて火神にパスを出した。
自分でいくよりも決まる確率が高いと思ったから。
「ナイスパス。」
秀徳の選手は戻りきれてないから慌てないで。


黒子と水野がいなくなったら勝てるのか?
もしアイツらが通用しなくなったら負けるのか?
・・・・イヤだ!!
負けるのなんてまっぴらごめんだ!!
俺一人でも勝てるように強くなってやる。

ヤバイかも。
火神の様子が変だよ。
自分だけでバスケしているように見えるよ。
これだとクロちゃんと言っていたことが果たせなくなっちゃうよ。
一人で勝つ気だろう。
まったく。
どうして五人と同じ考えをもつのかな〜。
僕がなんだかイライラし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ