暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
十三話:お城の探索を始めます
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 照明が点いたところでさっさと階段を見付けて下り、背後から怪しい気配がするのも無視して(ここで出てくる石人形みたいな動く石像、ゲームでは経験値入らなかったしビアンカちゃん救出が先!最優先!!)通路を駆け抜け、空中庭園に出ます。

 花畑に囲まれて、お墓が二つ、並んでます。

 この花のお手入れは誰がしてるんだろうなんて頭の隅で考えつつ、ガタガタ音のするほうのお墓に近付き、音のしないほうのお墓をチラ見し、

 ……『ドーラの墓』って書いてある!
 ちゃんと、書いてある!
 なに?カップル扱い?
 むしろ、夫婦扱い!?
 うひょー(ニヤニヤ)

 ……いかん!
 こんな顔ビアンカちゃんに見られて、面白がってるなんて思われたら大変!!

 慌てて表情を引き締め、『ビアンカの墓』と書いてある墓石を、力一杯押して動かします。

 墓石の下の狭い空間に押し込められていたビアンカちゃんが、捨てられた子猫のような目で、こちらを見上げます。

 なにこれ、可愛い!
 超絶、可愛い!
 拾う、拾う!!

「ビアンカおねえさん!だいじょうぶですか!?」
「…………いっ!いままで、……なに、やってた、のよっ……!」

 今にも泣き出しそうな顔で、精一杯、強がるビアンカちゃん。
 ひとりでは動けないようなので、穴の中から引っ張り上げて助け出します。

「おそくなって、ごめんなさい」
「……ほんと、に!おそい、のよっ……!」
「ごめんなさい」

 瞳を潤ませ、それでもこちらを睨み付けて、なんとか自分を保とうとするビアンカちゃんを、抱き締めます。
 私のほうが背が低いので、抱き付くみたいでカッコつかないが。

「……」

 黙り込むビアンカちゃんの背中をポンポンと、あやすように叩きます。

「……う……」

 うんうん、大丈夫、大丈夫。

「……う、うわーん!!」

 ドーラちゃんの小さな体に縋り、肩に顔を(うず)めて、大声を上げて泣き出すビアンカちゃん。

 うんうん、怖かったよね。
 わかってたことだけど、ごめん。

 泣き続けるビアンカちゃんに黙って肩を貸し(身長の問題で胸が貸せない残念感)、背中をゆっくり、優しく叩き続けること暫し。

 ビアンカちゃんがやっと泣き止み、肩から顔を離してこちらを見ます。

「……肩。ぬれちゃったね。ごめんね」
「だいじょうぶです!すぐ、かわきます!」

 むしろご褒美です!
 とか言っちゃう変態性も無いので、大丈夫です!

「……ひどいこと言って、ごめんね」
「わたしは、だいじょうぶです!あんなことがあったら、びっくりして、あたりまえです!」
「……うん。びっくりした。……怖かった」
「……まだ、こわいですか?もう、かえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ