暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
サボり
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 響はカーテンの隙間から差し込む朝日で目が覚めた。時計を見るとちょうどいい時間だったので未だに寝息をたてている本音をゆする。

「本音。そろそろ起きろ遅刻するぞ。朝っぱらから織斑先生の出席簿アタックはくらいたくないだろ」

 そこまで言うと本音も寝ぼけながらではあるが着替えを始めた。

「早くしねーと食堂混むぞ?」

「んー。わかってるー。大丈夫大丈夫ー」

 いいながらも本音の足元はどこかおぼつかない。

 ……ホントかよ。

 二人は着替え終えると身支度を整え学食に向かった。



 学食に向かうとまだ人はまばらだった。

「ちょっと早過ぎじゃなかったー?」

 響のとなりで本音が小首をかしげながら問うが響はそれにニヤリと笑いながら答える。

「なぁに今に見てろ?あと5分もしないうちに混み始めるから」

「ホントに?」

 本音の問いに頷きながら響は本音とともに食券を買いに行き、響は鮭定食を本音は鯖の味噌煮定食を頼みテーブル席に着いた。

 すると響が行ったとおり二人が席に着いた数分後食堂に多くの生徒が詰め掛けた。その中には一夏や昨日一夏と共にいたポニテ少女もいた。

 それらを確認した響は本音にドヤ顔をしながら告げた。

「だろ?」

「すっごいねー。でもドヤ顔も凄いよー」

 正直なところを突かれ響は苦虫を噛み潰したような顔になったが。平静を取り繕うためか口笛を吹き始めた。

 すると不意に声をかけられた。

「隣いいか?」

「あん?」

 響が怪訝そうな顔をして声をかけられた方を向くとそこにいたのは一夏とポニテ少女だった。一夏の方は普通の顔をしているが、ポニテ少女の方は少しムスッとした顔をしている。

「あーおりむーだー。やっほーおはよー」

 響の前に座っていた本音が一夏に挨拶をし一夏もそれに答える。

「別にいいぜ。座れよ織斑」

「ああ!助かるサンキューなえっと……」

「鳴雨響だ」

 響が名前を言うと一夏も思い出したように手を叩き再度響に礼を言う。

「ありがとな響」

「別に……それよりもいきなり名前呼びとはな」

「ああ悪い。癖なんだ。やっぱり上の名前で呼んだ方がいいよな?」

 一夏が問うが響はそれを軽くあしらいながら答える。

「いいさ。好きに呼べ。だけど私もお前のことは一夏と呼ばせてもらうぜ?」

 味噌汁を口に運びながら言う響を一夏は快く了承したが。一夏の目の前にいるポニテ少女は少し不安そうな表情を浮かべた。

「それよりもそこでさっきからムスーッとしてるポニテちゃんはなんか嫌なことでもあったのか?」

「なっ!?ポニテちゃんではない!!私には篠ノ之箒という名前がある!!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ