暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第11話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 渚


「リアス先輩、学園を大きな結界で覆っています。よほどのことがない限りは外に被害は出ません」

 学校に着くと匙くんが現状報告をしてくれた。生徒会メンバーと祐斗を除くオカルト研究部のメンバー全員が集まっている。

「これは被害を最小限に抑えるものです。正直言ってコカビエルが本気を出せば、学園だけでなくこの町そのものが崩壊します。さらに言うならすでにその準備に入っているみたいです。私の下僕がその姿を確認しています」

 ずいぶんとはた迷惑な存在だな。自分勝手が過ぎる。

「攻撃を抑えるためにも私と眷属はそれぞれの配置で、結界を張り続けます」

 そう言いながら、ソーナ会長は学園の方を見つめた。学校に被害が出るのは免れないので、それを悔やんでいるのだろう。

「ありがとう、ソーナ。あとは私たちが何とかするわ」

「リアス、相手は桁違いの化け物ですよ? 確実に負けるわ。あなたのお兄様に―?」

「あなただって、お姉様を呼ばなかったじゃない」

 リアス先輩がソーナ会長の言葉を遮って、首を横に振りながら言った。

「すでにサーゼクス様には打診しましたわ」

 朱乃先輩が二人の会話の中に割って入りそう言った。

「朱乃!」

 非難の声をリアス先輩があげる。

「リアス、あなたがサーゼクス様に迷惑をかけたくないのはわかりますが、これはもうすでにあなた個人で解決できるレベルを超えているわ」

 怒った口調で朱乃先輩が言うと、リアス先輩も渋々ながら納得したようだ。

「サーゼクス様が到着するのは一時間後だそうです」

 いつものニコニコ顔に戻った朱乃先輩がそう言った。

「一時間・・・・・・・。わかりました。その間、シトリー眷属の名にかけて結界を張り続けます」

「一時間後ね・・・・・・・・・。さて、私の下僕悪魔たち。私たちはオフェンスよ、結界内に入ってコカビエルの注意を引くわ。これは死戦よ! それでも死ぬことは許さないわ! 生きて帰ってあの学園に通うわよ、みんな!」

『はい!』

 リアス先輩もソーナ会長も覚悟を決めたみたいだ。僕たちもそれに応えるように力強く返事をする。そして、僕たちは結界の中に突入した。





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





 堂々と正面から入り込む。兄さんはすぐさま、プロモーションで『女王(クイーン)
』に昇格して、力の底上げをはかった。

 そして、突入した学校には、異様な光景が広がっている。

 校庭の中央に神々しい輝きを放つ剣が四本宙に浮き、それを中心として怪しい魔方陣が校庭全体に描かれていた。

 魔方陣の中心部にはバルバー・ガリレイが佇んでいる。

「これ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ