暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第11話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
はいったい・・・・・?」

 兄さんがみんなの気持ちを代弁するように言った。

「四本の聖剣を一つにするのだよ」

 バルパーはおかしそうに口にした。

「バルパー、あとどれくらいでエクスカリバーは統合する?」

『ッ!』

 空からコカビエルの声が聞こえると、みんなに緊張が走った。視線を空中に移す。そこには月明かりを背に浴びるコカビエルの姿があった。

「五分もいらんよ、コカビエル」

「そうか、では頼むぞ」

 コカビエルはバルパーに向けていた視線を、僕たちの方に移した。

「サーゼクスは来るのか? それともセラフォルーか?」

「お兄様とレヴィアタン様の代わりに私たちが――」

―ヒュッ! ドオオォォォォォォォォォォォォンッ!

 何かを投擲するような音のあとに、爆音が辺り一帯に鳴り響いた。

 爆風が生じる。そして、爆風が発生した場所にあった体育館は跡形もなく消し飛んでいた。

「つまらん。まあいい、余興にはなる」

 体育館があったところには、光の槍が突き刺さっていた。ただし、以前に見たものよりも数十倍の大きさだったが。

「さて、地獄から連れてきた俺のペットと遊んでもらおう」

―パチン

 コカビエルが指を鳴らす。すると、暗闇の中から何かが近づいてきた。

「ケルベロス!」

 忌々しそうにリアス先輩が言った。3つの首を生やしたいかにも狂暴そうな犬。地獄の番犬と言われる存在だ。

「本来は地獄。つまりは冥界へ続く門の周辺に生息しているのだけれど、人間界に持ち込むなんて!」

「ヤバいんすか?」

「兄さん、首が三つある犬がヤバくないわけないだろ!」

「ナギの言うとおり! 消し飛ばすわよ!」

 リアス先輩は気合が入っているな。さて、僕もやりますか・・・・・・・。

「『白銀魔術礼装(セイグリットワルツ)』」

 右手に握った鞘に収まりし魔剣(スウァフルラーメ)黄金色の聖約(ティルヴィング)へと変わる。そして僕の髪が銀色に染まった。

「イッセー、あなたは今回サポートよ! 倍加した力を仲間の誰かに譲渡して、強化させなさい!」

「わかりました!」

 兄さん後方へと下がる。もともと、サポート役のアーシアさんと一緒だ。

「なら、僕が兄さんの護衛になります」

「頼んだわ、ナギ! 朱乃!」

 僕も後退する。リアス先輩は朱乃先輩とともに空へ舞う。ケルベロスは二人の方に飛び出していった。

 首の一つがリアス先輩に向けて、炎を吐いた。

「リアルに怪獣だね」

「そうだな」

 なんだか、感慨深く感じながら見守る。

「甘いですわ」

 リアス先輩に向かって吐かれた炎は、朱乃先輩が前
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ