暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 渚  


 エクスカリバーの捜索を始めて三日目。エクスカリバーを所持していたフリードを探すが一向に手がかりすら掴めない。僕は気分でなんとなく一人で捜索をしていた。

 人通りの少ない所や、人気のない所を中心に探しているが、見つかる気配はない。

 そこで、一旦道を外れて公園に向かうことにした。遊具も少なく、人が来ないという意味ではこの場所も探したほうがいいだろう。

「はぁー・・・・・・。少し疲れたな・・・・・・」

 ベンチに座って公園の景色を見つめる。子供が遊ぶ時間をすぐ立公園は閑散としていた。数秒ほど景色を見つめて、目を閉じた。

「よっし! 探すのを再開しよう!」

 閉じていた眼を開けて、立ち上がる。そこで違和感を覚える。

「いつのまに・・・・・・?」

 目を閉じていた時間はほんの数秒だ。この静かな公園では足音も聞こえるはず。なのに、僕の視線の先には黒を基調に紫の装飾が施されたのゴスロリを着た少女がいる。そしてその少女は僕を真っ直ぐ見つめていた。

「見つけた」

 決して大きくない声だが、僕の耳に届いた。

少女はこちらに歩いてくる。

 そして彼女は僕を指さして言った。

「興味がある」

 この子にあったのは初めてのはずなので、そんなことを言われても困ってしまうのだが・・・・・・・。

「人の身でありながら、桁違いの魔力を秘めているお前はグレートレッドを倒すのに使えるかもしれない」

 ッ! 関係者か・・・・・・・・。しかし「グレートレッド」? かすかに記憶に引っかかるが、思い出せない。それによくよく見てみればこの子どこかで見たことあるような・・・・・・。

「えっと・・・・・・・力を貸してほしいのかい?」

「・・・・・・・・・・(こくん)」

 僕の質問にうなずく少女。

「とりあえず、キミの名前を教えてもらえないかな? 僕は兵藤渚、ナギでいいよ」

 名乗りながら、少女の名前を訊く。

「我はオーフィス。『無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)』オーフィス」

 オーフィス? ・・・・・ってちょっと待て! この人(?)名前は忘れたけどテロリストのトップで世界最強のドラゴンのオーフィスじゃん!! そうだよ思い出した! グレートレッドは『真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)』。またの名を『真龍(ドラゴン・オブ・ドラゴン)』、次元の狭間を飛び続けるドラゴンのことだ!!

 ちょっ!? なんでそんな龍が僕に接触してくるわけ!?

「それでナギ。力を貸してくれるのか?」

 首をかしげながら、尋ねるオーフィス。見た目美少女なのでちょっとドキッとした。

(これ断ったら何されるかわからないし、承諾したら犯罪者
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ