暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick@01_西折信乃はダメな人間じゃない
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


これは幻想御手事件から数日後の話




学園都市のとある学生寮。
その学生寮の前にタクシーが止まった。

「なんだ普通の寮じゃない♪ 信乃が住んでいるから特別に変なのがあるかと思った♪」

タクシーから降りたのは少女。名前は西折美雪。
そして反対側からは、この寮に住んでいる信乃が降りた。

両手で松葉杖を突き、ゆっくりと歩く。


数日前に起こった幻想御手(レベルアッパー)事件。
その戦いで足に溜まっていた負担から、信乃は病院に入院していた。

入院は二週間の予定だったが、美雪の薬と介護をすることから入院(なんきん)の必要が
なくなり本日から自宅療養することになった。

「荷物は私に任せて先に行って♪ 4階だったよね?」

「・・・・・」

信乃は何も答えずに階段を上っていく。


二人は幼馴染であり、両親を同じ事故で亡くしたあとは家族のように過ごしていた。

しかし4年前に信乃は飛行機事故、社会上は死亡したことになっている。

紆余曲折の果てに信乃はこの学園都市に来た。

美雪の方は死んだと思っていた人物と会えた喜びから、積極的に信乃に関わっていたが、
信乃はそんな美雪から距離をとるように冷たく接していた。


「へ〜、一人暮らしの男の部屋としては片付いてるね♪
 でもきれい好きの信乃だから当然か♪」

一人暮らしには十分な広さ。殺風景で何もないというわけではなく、
きちんと片付いているので余計に広く感じる。

部屋に入って美雪は感想を言ったが、信乃は何も反応せずにベッドに横になり
目を閉じた。

別に眠たかったわけではない。

だが眠っている相手にわざわざ話しかけては来ないだろうと信乃は考えてそうした。

信乃を見て少し悲しい顔をした美雪だが、すぐに気を取り直して台所に向かった。

「待っててね♪ 栄養ばっちりでおいしいご飯を作るから♪♪」




「ごはん、できたよ〜♪」

信乃は呼ばれてすぐに起きた。

ご飯を作っている間も寝ていたわけでなかったので、すぐに立ち上がり
松葉づえを使って台所のテーブルへと向かう。

「あ、ご飯持って来るからベッドから立たなくても・・」

美雪の言葉を聞き入れずに信乃は台所の椅子に座った。

「・・・もう、せっかく『あ〜ん』ってやろうと思ったのに♪」

そんな冗談にも反応なく、ご飯を黙々と無表情で信乃は食べす進めた。



翌日

午前6時ごろ

美雪は目覚まし時計を使わずに目を覚まし、朝食の準備に台所へ向かった。

美雪は信乃と同じ寝室で、床に布団を敷いて寝ていた。

美雪は『介護のためだよ♪』と言いながらも顔を赤くしてが、言われた信乃は無反応
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ