暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十四話 王者、秀徳高校
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっと決勝か〜。長かった。そう思わない?」
「水野くん。まだ予選だからね。」
「分かってますよ。」
あんな話をしたあとなのにみんなは普段とかわりなく接してくれている。
そもそも僕のことを元本当の天才なんて呼ぶのはいない。
そう言う状況に陥っただけである。
「スタメンは日向くん、伊月くん、二戸部くん、火神くん、黒子くんの五人よ。」
「りょうか〜い。僕は残念だけどベンチにいるよ。」
本当に残念だよ。
練習試合のときに言われたことの仕返しが出来ると思ったのに。
でもここから応援するのも悪くないかな。
「水野。お前はどおしたいんだ?」
「なにがですか?」
小金井先輩の言っていることが分からない。
「なにをですか?」
「そりゃあ、赤司だっけ?そいつの言いなりでいいのか?」
それはもちろん
「いやです。」
「だったら自立しろよ。」
「えっ?」
いま自立って言った?
僕が自立か〜。
あんまり有り得ないよね。
でも自立したいよね〜。
「小金井先輩。僕は自立出来ますかね?」
「きっと出来るよ。」
「そうですか。」
自分自身もなんとかしないといけないとは思っているからいい機会ではある。
僕は試合を見るとクロちゃんの回転式超長距離パスでコートの端から端までボールが飛んでいくのが見えた。
「久し振りにあのパスを水野見たな〜。」
「水野。今のは一体どうなってるんだ?」
「あれは〜。う〜ん。何て言えばいいのかな?」
何て言えばいいのか思い付かない。
でも確実なのは、
「緑間くんのスリーポイントシュートを封じる一手だと思います。」
「黒子。スゲー。」
「予想ですけどあのパスは軸回転をすることでボールの速度を増し、それを適格なタイミングで放ったのだと予測します。」
でもコートをぶったぎるなんてヤバいパスだよ。
敵だったらと思うと本当に厄介だよ。
「まだ流れは変わってないわ。」
でももうそろそろだよ。
そろそろクロちゃんは通用しなくなる。
相手にいる高尾(ホークアイ)がクロちゃんのマークにつくはずだから。
なんで知っているかと言うと緑間くんとの会話で名前が出てきたからである。
僕が情報を教える前に、
「こっちには高尾がいるから黒子にかんしては問題ないのだよ。」
と言っていた。
そうなると伊月先輩と僕と似た選手がいるはず。
そしてクロちゃんに対してはその高尾くんに全てを任せている感じからして僕らより広範囲を見渡せる(ホーク)(アイ)の可能性が高い。
「高尾。11番につけ。」
やっぱり。
でもクロちゃんは何があっても最後まで諦めることはしないから絶対になにかをしてくるはず。
絶対になにかを仕掛けてくるはず。
例えばずっと自分だけを見るように仕向けるとか。
そう言えば帝光時代にもこん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ