暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百二十八話  『出張任務(4) 出張任務の裏側で。士郎の一日』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






Side 八神士郎



シホ達が午前中から地球に主張任務に向かった。
帰ってくるまでには今日一日いっぱいはかかるだろうな。
別段私としては構わないのだが、機動六課を守る戦力が私を含め、キャスター、ザフィーラ、ヴァイスだけという少なさ。
だから責任重大だろう。
と、いっても今のところ機動六課を狙うリスクを侵す奴はそうはいないだろう。
なによりなにもメリットがない。
まぁ、はやての失脚狙いなら、やるやつもいるかもしれないが、やはりリスクが高い。
ゆえに私達は今日は一日ゆっくりしようと思う。

ご主人様(マスター)、少しよろしいでしょうか…?」
「なんだ? どうしたんだ、キャスター」
「はい。本日は一日お暇ですのでちょうどよいのでアインスに連絡を取ってみましたら、今日の午後にツルギ君と一緒に機動六課に遊びに来れるそうですよ〜?」
「ほぅ…」

アインスとツルギが六課に遊びに来れるのか。
それは楽しみだな。
では久しぶりに家族サービスをするとしようか。
それで色々計画を立てようとしたが食堂に新たな来訪者が…。

「士郎の旦那、ちょっといいっすか?」
「ヴァイスか。どうしたんだ?」
「いえ、せっかくなのはさん達とフォワードのヒヨッコ共がいないんですから訓練場が空いてるじゃないっすか?」
「…まぁ、そうだな」
「それでシャーリーの奴にももう許可はもらってあるんで久しぶりにストームレイダーで訓練したいんすよ」
「なるほど…。…しかし、なぜ私にわざわざそんな話を持ちかけてくるんだ?」
「そこらへんはいつもの士郎の旦那らしく察してくださいよ。
シホさんと同等の弓の腕を持ち『赤き弓兵』の二つ名を持つ士郎の旦那に銃の腕を見てもらいたいんすよ」

なるほど…。
弓と銃では勝手が違うが同じ狙撃手として見てもらいたいというわけか。
しかし、

「なぁヴァイス。少しいいか…?」
「なんすか?」
「私はシホのように教導隊に属しているわけではない。
だからうまく教えられるかどうかは保証できんぞ…?」

それを伝えるとヴァイスは、

「なんだ。そんな事か。なら心配はしてないですから大丈夫っすよ。
士郎の旦那はもっと自信を持っても大丈夫ですよ?」
「そうか? なら、午前中だけ付き合ってやろう」
「午後は用事でもあるんすか…?」
「あぁ、機動六課にアインスと私の息子のツルギが遊びにくる。
機動六課にいるために最近家族サービスがろくにできていないのでね。
今日は思いっきり遊んでやろうと思った次第だ」

それでヴァイスは「なるほど」と手を叩く。

「了解したっす。なら、俺もツルギ君と遊ばせてもらって構わないですか?」
「あぁ、好きにするがいい。…ただし、泣かしたら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ