暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
無用な気遣い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一日の授業が全て終了し放課後なった時、一夏は教室でこれからどうしようか考えていた。このまま食堂に行って食事に勤しむのも悪くない。が、正直ぶっちゃけ、食義の奥義『食没』を体得している為、数ヶ月は食事を取る必要性は無い。そこでぶつかった問題、これからどうしようかと。

「う〜ん・・・どうしようこれから・・・。運動でもするか?身体が鈍りそうだし、でもな〜・・・俺一人でか?あ〜あ〜・・・龍兄とココ兄はこれねぇだろうしどうっすかな〜」
「一夏」

一夏が色々と思考していると、箒が再び話しかけてきた。一夏はイスの背凭れに凭れ掛ってそのまま言葉を返す。イスはかなり斜めになっており、奇跡とも言える角度で立っている。

「何?俺これからどうするか思考中なんですけど?」
「何を考えているんだ?」
「ん〜?どういう風にあの身の程知らずの馬鹿で無能で無知な奇抜な髪型の代表候補生 (金髪ドリルクロワッサンヘアー)を調理してやるかだけど?」

一夏の発言に教室にいた女子、廊下にいた女子達は呆然とした。相手は国家代表候補生だ、簡単に言えばエリートだ。ISの稼働時間は一夏などとは比べ物にならないほど長いだろう。

「本気でいっているのかそれ」
「ん?当たり前だろ、ISっつっても乗ってるのはただの人間だ、やりようは幾らでもあるしな。それに俺、IS相手に生身で稽古してたから」
「「「「「はぁぁああ!!?」」」」」

爆弾発言、生身でISと稽古をしていた!?この発言に女子達は凍りついた。

「それ本当か!?」
「ああ本当も本当、本気と書いてマジと読む(`・ω・´)キリッ」
「解り易い嘘をつくな!!」
「嘘じゃねぇのに(´・ω・`)ショボーン」
「擬音を口で言うな!!」

一夏と箒のコントのようなやり取りは周囲の女子達に笑いを齎していた。

「龍神君って面白い人だね」
「そうだねなんだか接しやすいし、なんだか好印象だよね」
「なんか撫でられたいな〜」

「っつうかIGOの上層部の人間は普通にIS使わなくてもつぇえしな・・・俺も含めて」
「?何を言ってるのか解らんが、とりあえず付いて来い。お前がどれぐらいの腕前か見てやる」
「ぁあ?何言ってんだお前?正気?それとも発狂中?」

一夏は素でそう思った、こいつは自分より強いと思っているのかと。

「いいから付いて来い!!」
「へぇへぇ・・・面倒くせぇな・・・」

一夏は渋々席を立って箒の後に続いていく、連れて行かれたのは剣道場。特典として大量のギャラリーつきで

「・・・なして剣道場?」
「お前の剣道の腕を見るためだ」

そう言って箒は剣道の防具を着けて竹刀を構える。一夏はそんな箒を見て呆れた。

「はぁ・・・まさか今から剣道やれってか?」
「その通りだ、さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ