暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 渚


 あの後、売り言葉に買い言葉と言った感じで、イリナとゼノヴィアさん、兄さんと祐斗の試合が始まった。

 結果は二人とも敗北。祐斗は怒りにのまれて普段の実力を発揮できずにゼノヴィアさんに負けた。兄さんがアーシアさんと小猫ちゃんの服を洋服破壊(ドレス・ブレイク)で破壊すると言うハプニングが起こり、兄さんが小猫ちゃんにやられたのは予想外だったが。

「待ちなさい! 祐斗!」

 そして今、リアス先輩が祐斗を呼び止めるが、祐斗はそのまま立ち去ろうとしていた。

「私のもとを離れるなんてことは許さないわ! あなたはグレモリー眷属の『騎士(ナイト)』なのよ。『はぐれ』になってもらっては困るわ」

「・・・・・・・僕は同志たちのおかげであそこから逃げ出せた。だからこそ、彼らの恨みを魔剣に込めないといけないんだ」

 それだけ言うと、祐斗はその場から立ち去って行った。

「祐斗・・・・・・・どうして・・・・・・」

 リアス先輩が悲しそうな顔を浮かべる。

「わかってはいましたが、過去に縛られているんですね。祐斗は」

 僕のつぶやきに誰も反応することはなかった。


Side out





■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■





Side 一誠


 次の休日。俺は会長の眷属であり、同じ『兵士(ポーン)』である匙を駅前に呼び出していた。部長経由で、何とか連絡が取れたのだ。ちなみにだが、渚とは和解?したらしい。

「あー。で? なんで俺を呼び出したわけ?」

「そうだね。僕も連れてこられたはいいけど、理由は聞いてないし」

「・・・・・・・三人で何するつもりだったんですか?」

 当初、俺と匙と渚で会う予定だったのだが、駅前に向かう途中で小猫ちゃんに捕まってしまったのだ。

 俺は咳払いを一つすると三人に告げる。

「聖剣エクスカリバーの破壊許可を紫藤イリナとゼノヴィアからもらうんだ」

 俺の告白に、この場の全員が驚いていた。

 そして、一泊空けた次の瞬間――――

「嫌だぁぁぁぁぁ! 俺は帰るんだぁぁぁ!」

 匙が逃げ出そうとした。

「・・・・・・・逃がしません。イッセー先輩、祐斗先輩のことですよね。私は協力します」

 小猫ちゃんは察してくれたらしい。

「そう言うことなら、匙くん、逃げ出さないでほしいな?」

 渚も匙の説得にまわってくれた。

「兵藤! なんで俺なんだよ! 俺はシトリー眷属だぞ! 関係ねぇ! 関係ねぇぇぇ!」

 涙を流すほどいやなのかよ・・・・・・。まあ、無視するか。小猫ちゃんと渚にアイコンタクトを送る。よし、うなずいてくれた。

「と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ