暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第5話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
てくれ」

 意外に簡単に許可をもらうことができた。

「いいの? ゼノヴィア。確かに渚くんは人間だから、特に問題なさそうだけど彼は一応、悪魔側の陣営なのよ?」

「イリナ、この任務の成功確率は奥の手を使って三割だ。これは自己犠牲に等しい。確かに自己犠牲は信仰の本懐だろう。でも私は、任務を無事遂行し帰還することが本当の信仰だと信じる。生きて、これからも主のために戦う。―――違うか?」

「確かにそうだけど・・・・・・でも」

「だからこそ、悪魔の力は借りない。借りるのは人間の力とドラゴンの力だ。上も人間とドラゴンの力を借りるなとは言っていない」

「もぐもぐ・・・・・・」

 ゼノヴィアさんはそう言いながら、僕と兄さんを見据えた。

(小猫ちゃん? 今、割とシリアスな場面だからね?)

「屁理屈ね。でも確かにそうは言っていないわ」

 どうやら、協力関係は成立したようだ。

「協力関係は成立・・・・・・と言うことでいいのか?」

 確認のために兄さんが二人に訊く。二人は顔を見合わせてから、うなずいた。

「じゃあ、今回の俺のパートナーを呼ぶわ」

 兄さんは携帯を手に取った。

「もぐもぐ・・・・・・」

 結局、小猫ちゃんは兄さんのパートナーが来るまで食べることをやめなかった。


Side out



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ