暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
CAPTURE the GRAIAI
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一輝は一人、コミュニティの門で待ち伏せをしていた。
仲間の一人が悪巧みをするような顔をしていたのがどうしても気になったのだ。

「・・・まだ来ないか。気のせいだったのか?」

暇なときの癖で携帯を取り出し、圏外であることを思い出し、しまう。
代わりにICレコーダーを取り出し、イヤホンを耳にさす。

「・・・・・・・」

ついでに、Dフォンを取り出し、暇を持て余す。

「本格的に、気のせいか?」
「なにがだ?」
「おわっ!?」

ふとつぶやくと、後ろから声が聞こえる。

振り向くと、そこには十六夜がいた。

「いつのまに・・・ってか、どうやって・・・」
「いや。お前が待ち伏せしてたからちょっと驚かせようと思ってな。」
「なるほど。」

なぜその理由で納得するんだ。質問の回答にもなっていないだろう。

「で?待ち伏せの理由は?」
「オマエが、面白いことをしようって顔だったから、一枚かませてもらおうかと。」
「ちょうどいいな、戦力が欲しかったんだ。時間もないしな。」
「何をする気だ?」
「その辺は、歩きながらにしよう。」

そのまま二人は歩き、二つの建物が建っている場所にたどり着く。
両方の建物には“ゴーゴンの首”の印が掲げられている。

「ここでは、最下層のコミュニティには常時解放しているゲームがある。」

ようやく、十六夜が説明を始める。

「んで、二つともクリアすると、何とビックリ。ペルセウスは自らの伝説と旗印を賭けたゲームへの挑戦を許してくれる。」
「OK。目的は理解した。俺はどっちを担当すれば?」
「右の建物のほうだ。力任せのゲームは俺のほうが得意だからな。」
「了解。ついでだし、出来なかったほうは罰ゲームでどうよ?」
「はっ。後で後悔するなよ!」

そして、二人はそれぞれの建物へと向かった。



           =============



《これは・・・潮の香り?》

一輝は、入ったら吹いてきた風にそんな感想を得た。
そのまま、地下の最奥までたどり着くと、そこは、回り一面海の、小島だった。

「・・・建物を一直線に進んだら、小島?」

一輝は首を傾けるが、箱庭だし、こんなこともあるか、という結論に達した。

「「「伝説に挑戦するものよ。名を名乗れ。」」」

どこからか、三重に重なった声が聞こえる。

「ノーネームの寺西一輝!そっちも姿を見せるのが礼儀ってもんじゃないのか?」

一輝が名乗りを上げると、目の前の海水から三人の老婆が現れる。

「我らは“グライアイ”おぬしはペルセウスの伝説へと挑みに来たのだな? 」
「ああ、そうだ。」
「では、ゲームを始めよう!!」

一輝の目の前に、“契約書類”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ