暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第35話 期末試験は問題無く波乱のようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「課題、ですか?」


春休みが近くなったある日、学園長先生から呼び出されて、学園長何時に来た。

また叱られると思ったんだけど、予想とは違った事で・・・。


「フォッフォッフォ、そうじゃ。

これをクリアできれば、正式に教師として雇おうと思っとる。

そして――『立派な魔法使い(マギステル・マギ)』見習いとしての本格的な修業もじゃ。」


立派な魔法使い(マギステル・マギ)』――お父さんと同じ。ボクの目指さなきゃいけないもの。

こっちに来てからは愁磨さんに怒られてたせいで忘れかけてたけど・・・・。

ようやく、そのスタート地点に立てる!!


「ボク、やります!がんばりますから、やらせてください!!」

「フォッフォ!やる気があるのは良い事じゃ。では、これを。」


学園長先生から封筒を貰って、学園長室から出て行く。

よし!がんばろう!!

Side out



Side しずな


現在2-Aでは、全教科の復習小テスト返却と答え合わせをしています。と言うのも――


「バカレンジャー!!お前らは詰めが甘いんじゃーーー!!」

「「「ごめんなさいーーーー!!(アルーー!!)(です…。)」」」

「いやー……。面目ないでゴザル。」


学年では通称バカレンジャーと呼ばれている5人。

1-Aの時から愁磨先生が居残り・宿題・特訓・・・様々な方法を持ちいて教えて来たのだけれど、

他の生徒達よりちょっと伸びが悪くて困っていますわ。


「佐々木と古の数学、2X+3=5X-9の答えが-4と-3X=-12。

移項した時の+−の動き、あとし忘れに気を付けろ。

長瀬の英語。That is not a hospital.の訳が、あの病院ではありません。

あれは病院ではありません、な。惜しい…。

綾瀬の理科。単語は覚えているが、勉強していないから意味がごっちゃになっている。」


伸びが悪いと言っても、ニアミスが多いとかあと一歩、と言うものなのだけれど・・・。


「だが神楽坂!!英語の自己紹介でThis is my Kagurazaka!From the Japan.

これは私の神楽坂です!日本から。って意味分からんわ!!勉強した痕は見えるけど!」

「しょうがないじゃないですかー!日本人なんだからーー!!」

「超だって中国人だが100点だし、雪広は96点だぞ!?」

「超さんは天才だし、いいんちょはハーフじゃないですかーー!!」

「ちょ、明日菜さん!?わたくしはハーフじゃありませんわよ!!」


あら?そう言えば、今日はネギ先生静かですわね。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ