暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜光の戦士〜

[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「よく来てくれたねウルトラマンティガ」

「出来ればそっちで呼んでほしくないんですけどね。あっ、これウチの喫茶店のシュークリームです」

「これはどうも。娘が大層気に入ったらしくて気になっていたのだよ。まあ、入ってくれたまえ」

「お邪魔します」

居間に案内されるとお約束のごとくちゃぶ台が鎮座していた。用意されていたちゃぶ台を挟んで座ると目の前の人物の姿が一瞬で変化する。赤く細長い上半身と青い下半身を持ち、頭頂部から背面が黄色。後頭部と思われる部分には吸盤のような突起が存在し、胸から腹にかけて黄色い縁取りがある。手はチューリップのようなくせに意外と物を持つ事が可能という宇宙人。まあぶっちゃけるとメトロン星人だな。
前回のスペースビースト襲撃から既に1ヶ月、原作通りなのはとアリサとすずかは友達になった。オレとサキもその中に含まれているが些細な事だろう。そして今日はサキの家族に招待されたのでサキの家を訪ねている。
ここでいきなり話がずれるが説明しておかなければならない事がある。怪獣とは怪しい獣と書くように動物である。つまりは繁殖期や休眠期間という物が存在する。そして、今の時期、5月中旬から6月下旬までは繁殖期を迎える為に巣作りを行ったり、休眠している怪獣が多い時期であり結構平和だったりする。宇宙人も出来れば迎撃されたくないのか怪獣が少ないこの時期は地球に来ないので(バルタンは除く)安心して出歩けるのだ。

「それで、今日は一体どういう用件でオレを招待したんです?」

「そう慌てなさんだ。今娘が来るから。これでも飲んでなさい」

そう言って既におなじみになってしまった眼兎龍茶を出されたので、それを飲んで待つ。しばらく待っていると、寝ぼけ眼でパジャマ姿、その上デフォルメされたピグモンのぬいぐるみ(なのはも同じ物を誕生日プレゼントに貰っている。ちなみにオレはベムスター。可愛い顔をしてるいるのでそこそこ人気があるみたいだ)を引きずりながらサキがやってきた。

「おはよ〜」

「おはよう。ほら、顔を洗ってシャキッとしなさい。今日は休みだけど、ティガが来てるんだから」

「うん。うん?」

眼をごしごしとこすってから眼兎龍茶を飲んでいるオレの方を見てから自分の姿を見てメトロン星人の姿に変わる。

「来てるなら来てるって言ってくださいよ」

「オレもいきなり呼ばれたんだがな。とりあえず、おはよう」

もう昼だけどな。まあ、なのはも今頃起きだしているはずだから何も言えないが。

「あっ、おはようございます。じゃなくてですね」

「ウチのシュークリームも持ってきてるから」

「ゆっくりしてってください」

変わり身早いな。

「それにしても意外だったよ。ティガがサキと同じ位の子供だっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ