暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第十話 お父さん?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全国高等学校総合体育大会(インターハイスクールチャンピオンシップ)
略して高校総体(インターハイ)
地区予選で選ばれた極一部の選手だけが出場ができる高校NO.1を決める大会。
全国高等学校総合体育大会(インターハイスクールチャンピオンシップ)には33のスポーツがある。
全国高等学校総合体育大会(インターハイスクールチャンピオンシップ)は全国高等学校体育連盟が運営している。
僕たち誠凛もこの大会出場目指している。


「よっしゃー。監督いないからサボる〜。」
と言いながら帰ろうとするが、ちょうど監督が戻ってきてしまい。
「帰るな!!」
と機嫌が悪そうに言われてしまったので今は残る。
それにしても監督、やけに機嫌が悪いな〜。
関係無いけどね。
一回戦は新協学園だっけ。
あまり強くないはずだけど。
中堅校とは聞くけど。
でも負けないっしょ。
だって火神とクロちゃんがいるんだし。
もちろん僕は出る気ないから。
だって一回戦だもん。
て言うかクロちゃん出る必要もなくね。
問題が有るとしたら準決勝と決勝でしょ。
だって正峰と秀徳が相手だよ。
三大王者のうちの二校だよ。
特に秀徳は緑間くんを獲得したことで戦力が大幅にアップしている。
「王者の一角が相手なら僕も成長(レベルアップ)しないといけないな〜。」
僕自信が他の五人に劣ったら申し訳がないからね。
僕の絶対守備(パーフェクトディフェンス)はシュートやダンクに通用する。
もちろん普通の守備(ディフェンス)も使える。
しかし僕がシュートブロックにこだわるには理由がある。
それは後々説明しよう。
とにかく決勝までには新たな技を覚えないといけないよ。
弱点解析(アナーラセンスウィクネス)
人の悪いところを探しているうちに開花した才能。
これが有ることで試合中にボールを奪うことができる。
絶対守備(パーフェクトディフェンス)
緑間くんとの勝負中に芽生えた才能。
人場馴れしたジャンプ力でシュートやダンクを止めることが可能になった。
鷹の(イーグルアイ)
クロちゃんを毎日探しているため芽生えた才能。
ほとんど鷲の(ホークスアイ)になりかけている。
僕が今一番成長(レベルアップ)させたいのは絶対守備(パーフェクトディフェンス)なんだよね。
これを鍛えればシュートにも繋げることが出来る。
ジャンプ力をつけることでダンクを可能に出来る。
得点に繋げられるなら悪いことではない。
それに僕もキセキの世代と同じくらいに成長しないといけない。
キセキの世代の一員(メンバー)として。
「ちょっと厄介な選手がいるのよ。」
監督が携帯の中身を見せて来てたので中を覗いてみるとそこには外国人の選手がいた。
「セネガル人の留学生よ。」
こんなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ