暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第28話 一行は休憩に入るようです
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
紅き翼(アラルブラ)』だと!?馬鹿なッ!!で、では、谷底の王女は!!」

「そう言う事です、元老院議員さん。」


ここに居ない、『紅き翼』最強のリーダーが行っている事でしょう。


「ック、馬鹿なッ!!幾ら『千の呪文の男(サウザンドマスター)』とて、あの谷底から…!!」

「それはどうかのう?あの馬鹿が魔力も気も使えん位で死ぬ訳が無かろう。」

「それに、さっき愁磨も行った事だしな。」


そう、愁磨さんも行っているのですから、確実にエルザ様を助けてくれるでしょう。


「ぐぅ…!!何をしている、反逆者だぞ、捕えろ!!谷底の三人も逃がすな!!」

「……この状況で勝てると思っているのか…。つくづく愚かな元上司だ。」

「フハハハハ!!このイベントの警備はここに居るだけでは無い!

周囲10kmに3個艦隊と5000名の精鋭が配置してあ―――」


・・・・この人達が、戦時中にどれだけの戦艦・兵士を相手にほぼ無傷で勝ったか

忘れている様ですね。


「だから、その程度の戦力で良いかって聞いてるんだよ!!!」

全員の魔力・気が練られ、議員と兵士を攻撃が飲み込みました。


これで、この場は良い筈です。

―――しかし、これではダメなのです、皆さん・・・・・・!!


Side out




Side ナギ


「ナ、ギ………?」

「あ?それ以外の誰に見えるんだよ――!!っとお!」


魔獣共は俺とエルザを見つけると、すげえ速さで噛みついてくる。

チッ、いつもならこんくらい楽勝なのによぉ!魔力も気も全く使えねえってのは厄介だな!!


「なんで、ここに……?どうして、なんで……。」

「なんでって―――」


俺は魔獣の攻撃を避け、谷の出口へ突っ走る。


「答えて!…答えるのじゃ!!こんな事をしてなんになる?!

ここでは、お主も一般人と変わらんのじゃぞ!!

攻撃が掠っただけで、即死してしまう様な所に……!!無謀すぎる!!」


あんまり喋んねえでくれっかな!?避けんので精一杯なんだからよ!


「ッハ、確かに、今までで一番――二番目に危ねえかもな!!」


・・・言い直したのは、アレだ。あいつと、一回マジで戦って貰ったからだ。

手足をぶった切られたし、マジで死ぬと思ったからな。


「この俺様が良いとこレベル10状態だからな!!

でも、クリア報酬がお前だってんなら、いくらでもやってやるぜ!!」

「わ、妾は、何故かと聞いておるのじゃ!!

こんな危険を冒してまで助けて貰う価値なんて、妾には―――!!」

「ッハ、約束しただろうが!!どこまででも連れて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ