暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第26話 姫と騎士は離れてしまうようです
[10/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「な、何がでしょうか……?」

「いや、なに。」


兵士の肩に手を置き、魔力を(南栄生弁で)ちょろっと出しながら言う。


「立場を弁えていない様なら、切り刻んでやろうと思ってたからさ。」


取り囲んでいた兵士は全員尻もちをつき、真正面に居た人は―――


「ありゃ、気絶してるよ。こいつの渾名今日から弁慶で良いな。

――と、ンなこたぁどうでも良いな。

で、罪状は何になるんでしょうか?元老議員の皆さん?」


クルリと振り向くと、ジジイ共は揃って明後日の方を見る。

てめぇら・・・・。


「エルザ陛下には、父王殺し及び『完全なる世界(コズモエンテレケイア)』との関与、

オスティア崩壊時・周辺の状況報告の虚偽・改竄の疑い。

『白帝』にh「様を付けろ、戯けが。」ヒィ!し、白帝様には、

これら全てへの関与、実行の疑いが………。」

「あっそ、御苦労さん。嘘乙嘘乙。

ほら、さっさと牢に連れてってくれたまえ。職務怠慢はいかんよ?」


再度振り返り、今度は兵士共に言う。


「ック……!さっさと来い!!」

「あ、痛――!」


――と、一兵士が、エルザさんの腕を掴んで無理矢理連れて行こうとする。


バン!  ズドォォン!!!

一撃目で掴んでいた手を叩いて吹き飛ばし、ニ撃目で大理石に首まで埋める。


「美女・美少女・幼女への敬意と男としての責務を忘れてオイタしたら、こうなるからね?

―――ワカッタカナ?」(ニィィィッコリ

「「「「「「sir.yes sir!!」」」」」」


ビシィ!と俺に敬礼をする兵士諸君。


「ならばよし。エルザさん、大丈夫?立てます?」


尻もちを付いて腕を押さえてるエルザさんに、手を差し出す。


「あ、ありがとうございます……。」

「さ、牢屋に案内してくれたまえ。」

「「「「こちらであります!!」」」」


兵士四人が先頭に立ち、一糸乱れぬ動きで歩き出す。


俺とエルザさんもそれに続き、地下の石造で出来た牢まで来た。

兵士が鉄格子を開け、再度敬礼する。


「ここであります!!」

「エルザさんからどうぞ。」

「?え、ええ……。」


疑問を抱来つつもエルザさんが入り、続いて俺が入ろうとする。


「お、お待ちください白帝様!別々の牢に入って頂かないと……。」

「いやだ、って言ったら………どうする?」

「も、問題ありません、sir!!それでは!」


バタンガシャンガチャガチャガチャ!!

兵士は急いで格子を閉め、鍵を掛ける。


「「「「「「失礼致します!!」」」」」」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ