暁 〜小説投稿サイト〜
蒼天に掲げて
十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ねー、そろそろ諦めたら?』

(馬鹿いうな、こんなところで諦めるわけないだろう)

『でも、多分もういないと思うわよ?』

(いや、いるはずだ! 絶対いる!)

『はあ、一週間も前の話なのに待ってるわけないじゃない』

(まだ三日も経っていないはずだろ)

『残念だけれど崖から落ちて四日気絶していたわよ』

(そんな馬鹿な……)

『貴方が馬鹿なんでしょう、森で迷子になって崖から転落するなんてマヌケな真似する奴、初めて見たわよ』

(ぐ……)

 俺は今谷底でうろうろしている。理由は先程照姫がいった通りで、道なき道をひたすら前進しているわけだ。

『まああの三人は大丈夫じゃない? 一カ月前は貴方なしで旅をしていたんだし』

(まあそうだが、心配かけるだろ?)

『そうでしょうけど、最終的には「死んでないだろう」ってなるんじゃない?』

 否定したいが、確かにあの三人ならいいそうだ。

『それで、これからどうするのよ?』

(そうだな、どっか近くに村がないか?)

『えーと、そのまま十キロ先に村があるみたいよ』

(ならそこに向かうか)

 俺は冷え切った足を動かして、谷をひたすら進んでいった。






 結局村に着いたのは朝になる頃で、俺はそのまま宿に泊まろうと大通りを歩いていた。

(なんだか騒々しいな、なにかあったのかこれ?)

『どうやらそうみたいよ』

 最近はどこも物騒だなーと思いながら宿屋を見つけ、泊めてもらおうと女将に話しかける。

「忙しそうなところすまん、泊めてもらいたいんだが」

「ごめんなさい、今はそれどころじゃ……あ、貴方もしかして剣客さん!?」

「へ? まあ一応剣客ではあるっちゃあるが」

「お願いします! この村のために賊を討伐してください!」

 女将に泣きつかれ、俺は狼狽しながらも詳細を聞く。

「あー、とりあえず賊は今どこに?」

「村の先の西方向に約一千います! ですが私達の村は戦える人がわずか五百……陳留の州牧様も到着は遅くなりそうで」

「はあ、分かったが、とりあえず、飯と薬くれるか? 一週間も森で彷徨っててな」

「あ、ありがとうございます!!」

 俺は飯にありつき、特に大きな外傷はなかったが念のために所々の傷に薬を塗る。

「さて、それじゃ久々にがんばるか」

『ええ、たったの千なら余裕ね!』

 俺は女将にお礼をいい、西門に向かって歩いていく。
 西門につくとどうやら村の男達が集まっているようで、皆クワや鎌を持って賊が来るのを待っていた。

「すまん、今賊ってどこにいるんだ?」

 俺が一人の男に話を聞くと、男は震えながら小さな声で教えてく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ