暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第24話 創造者の想いは相容れないようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side ナギ


フェイトの野郎と話し終わって俺達が突っ込もうとしたその瞬間、

フェイト達の奥から何かが現れた。


「『ならば我が直接聞こう。こちらに来い、同胞よ。』」


そいつを認識した瞬間、俺達は動けなくなった。

皆に聞かなくても、俺がバカでもこれだけは分かった。


『あいつには勝てねえ』。


愁磨とは偶に喧嘩がバトルになったりしてその度に負けるけど、一回もこんな気は起きなかった。

『戦わずして負ける』って何時だか詠春が言ってたけど、今分かった。

威圧とか魔力とか、そんなんじゃねえ。

存在が、『こいつ』に『俺』が負けてると思っちまった。それだけで、俺の負けだ。


「おいおい勘弁してくれよ……。

お前はもう少し後に出て来るべきだろ……。『造物主(ライフメイカー)』さんよ。」


だけど、愁磨は平然と喋ってやがる。

俺と・・・宿敵(ライバル)と呼べるフェイトが跪いて言う相手と。

そして――――――


「ハハハハハ!何だナギ、ビビって腰が引けてんじゃねえか?

大人しくエルザさんのとこに帰ったらどうだ!?」


愁磨の・・・いや、仲間(きょうてき)が挑発を掛けて来やがった。


「………ハッ!!ナメんなよ………!!」


リーダーらしくしねえと示しってのがつかねえだろうが!!!


「俺様を誰だと思ってやがる!?」


震えが止まる。ビクついてた心も持ち直した・・・・!


「行くぜ、愁磨!アル!ジャック!詠春!お師匠!」


俺が言うと、何時の間にか皆が俺の後ろに立っていた。


「まいったなぁ、オイ。あれには勝てないと思っちまったんだがなぁ。」

「相変わらずの滅茶苦茶でこっちが困るんだが……。」

「フフ・・・貴方達を見ていると、何とかなると思ってしまいます。」

「全く、ナギもそうじゃが、愁磨も見ていて飽きんのう。」

「おお!!ヒーロー戦隊モノっぽいな!!ポジション的に俺ってシルバーとかゴールド的な?」


「君達は本当に騒がしいね・・・。

主の質問に答えたらどうだい、アーカード。」


俺らが騒いでると、フェイトの奴から俺達に――いや、愁磨に声がかけられる。


「何度も言うが、目的も手段も話せねえ胡散くせえ奴等の味方にャならんよ。」

「なら、さっさと死んでくれないかな?」


と、フェイトがお得意の『万象貫く黒杭の円環』で愁磨に攻撃するが、

皆でそれを叩きおt―――


「『勝手な真似をするな、一番目(ウ―ノ)』。」


俺達が落とす前に『造物主』が何かをして、杭を全て落しちまった。

こいつ、マジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ