暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#12 マルクト軍艦タルタロス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜3週間後〜


 アクゼリュスの町から場所は変わり、ここはマルクト軍の軍艦タルタロス艦内。
 そこで()は目を覚ました。

「ん……ぁ……」

 意識が覚醒していき、ゆっくりと瞼を開いた。まだ、上手く身体を動かす事が出来ない。でも、目を開く事くらいは問題なく出来た。暗闇、だったけれど、意識が戻ってから、瞼の裏でも、僅かながらの光が見える。

「ん……… あ…… あれ?……ここは、いったい……」

 目を完全に開けると……そこは知らない、身に覚えの無い所の天井だった。そして、何やら身体が揺れてる様にも感じた。アルは、目を開けると同時にこれまでの事を思い返す。

「は……はは…… オレこんなの多いな…… 目が覚めたらどこか……わかんないって言うの……」

 そう、以前もこんな感じだった。目を開けると見知らぬ天井が見えるこの状況が短時間で何度も起きるなんて、と苦笑しながら アルは上半身を起こした。

「とりあえず、オレ 生きてる……みたいだ。それにしても、妙な声が又聞えてきたけど……。やっぱり、なんだったんだろう……ん?」

 アルは、部屋の壁にある窓を覗き込んだ。景色が……目まぐるしく移動している。

「なんなんだろう、ここは……。窓の外が動いてるし……、振動も。 ……乗り物の中……かな?」

 そう思い、今度は窓だけでなく、周辺を見渡した。だけど、そこには備え付けられている椅子はあるものの、自分以外には誰一人いなかった。後、見えたのは様々な器具。……判るのは、清潔感がある医療器具らしき器具が沢山ある部屋だと言う事。

 医療室と言う言葉が、ぴたりと当てはまる。

「状況が……あまり掴めないけど…… とりあえずは人を探そう…… 何とか身体、……動けるみたいだ」

 以前と違って、何度か手足を動かし、そして肩を回す。……問題なく動ける。そこから、意識を失ってもそう時間は経ってないだろう、と判断した。
 
 ……実際には3週間経っているのだが。

 そんな時だ、突然 静寂な部屋で、機械が作動している音、作動音以外は殆ど無音である部屋で がちゃりっ、と言う音が響いた。……どうやら、ドアを開ける音の様だ。開かれたドアの方を反射的に見てみると。

「「あ!!」」

 そこには髪が緑色でちょっと中性的な顔立ちの男の子(?)と人形を背負った女の子がいた。目があった。

(あれ…… この人たち、見たことある、様な……)

 目が合った時にアルは考えていると……。


「わーーー!!おーーーきたーーーーー!!」


 女の子の方が、突然大声を、大絶叫を上げた。締め切った部屋にその音は激しく響き渡り、その全方位の凶悪な音波攻撃は、正確にアルの耳の中に直撃した。キーーンっ! と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ