暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第23話 序盤でラスボスが出てくるようです
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 愁磨


紆余曲折を経て、俺達は『完全なる世界』に反撃を開始した。

と言っても、『答えを出す者』で楽勝―――そう思っていた時期が俺にもありました・・・。


『答えを出す者』を発動しても、敵の居場所が分からなかったのだ。

戦闘時には問題無く使えるのだが、『完全なる世界』の内部事情となると、

全くと言って良い程効果が無い。仕方なく俺は戦闘班に混ざろうとしたのだが、

三姫様&アル&ガトウから「お前は両方だ」と言われ、泣く泣く承諾。

フッ、メガロに居た頃から分かってたさ。


そして開始から六ヶ月。マフィアだの武器商人だの腐った役人の○原だのを潰し周り、

遂にラスト戦闘前のセーブポイントまで辿り着いた。


戦闘をしながら不正を徐々に明るみにして行った事により、

俺達に掛かっていた疑いは晴れ、再び英雄として見られるようになった。

詳しい手順は控えよう。・・・それだけで単行本8冊は書けるから。


そして攻めるのは明日となり、今は皆英気を養う時間。の、はずだった。


「さて、シュウ。今日こそは聞かせて貰うわよ。」

「そうじゃ。散々逃げおって。今日ばかりは逃げられんぞ。」


部屋に帰って来るや否や、ノワールとアリカが詰め寄って来た。

二人が聞かせろって言ってるのは、六か月前の事。

『何故俺がテオの告白を受けなかったか』だ。


「………それを話すには、俺の……、いや、俺とノワールと、

アリアの秘密から話す必要がある。」


俺の言葉にノワールが反応する。・・・若干は察したようだ。


「……シュウマに秘密がある事など、百も承知じゃ。

見た事もない魔法を使い、人ならざる力を持つ。

御伽噺の中の者がおるのじゃ。今更何を言われようとも驚かぬ。」


アリカの言葉に、少しだけ空気が軽くなった気がする。


「…じゃあ、先ずは大前提から言うぞ。―――俺達は、この世界の人間じゃない。」

「……何を今更言っておるのじゃ?

主らが旧世界の人間だと言う事なら、前にも―――」


手を出し、アリカの言葉を途中で止める。


「……言い方が悪かったな。俺達はこことは別の、つまり平行世界からやって来た。」


と、アリカが俺のおでこに手を当てて来る。


「…………むぅ、熱はn「俺はいたって正気だよ!!」…信じられんのじゃが……。」

「コホン。パラレルワールドって言葉は知ってるようだな。

なら、説明は省くぞ。――俺は、前いた世界で一度死んだ。」

「は?え、えーと、輪廻転生と言うんじゃったか?」

「……それともまた違う。」


そして俺は、若干省略しつつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ