暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第23話 序盤でラスボスが出てくるようです
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
今までの事を話した。


「つまり、ここはシュウマの前におった世界にあった創作物の派生世界で、

私達はその登場人物。そして、この世界には大まかなシナリオが決まっていると言う事じゃな。」

「……そうだ。だけど、俺はこの世界をそうs――」


今度はアリカが俺の唇に指を当て、俺の言葉を遮る。


「分かっておる。それに……それに、じゃな………。」


急に真っ赤になり、もごもごやってるアリカ。


「……例えそうであったとしても……、この世界がシュウマにとって、過去、

偽りの世界であったとしても、私達が、ここで、こうして生きておるのじゃ。

ならば、この世界は偽りでは無いのじゃ。」

「………アリカ…………。」

「シュウマに会えた事、私は誇りに思っておる。

ならば、シュウマも……、その…………何でも無いのじゃ!!///続きを話すのじゃ!!」


先を促すアリカ。・・・ノワールが鼻血出してるが、気にしない方向で。


「と言っても、もう話す事は無いんだがな……。

えーと、さっき言った『大まかなシナリオ』から離れる行動、これを止める力が、

『修正力』または『抑止力』。」

「……そうか。『修正力』とやらによって、

シュウマはテオの告白を断らなければならんかったのじゃな……。

しかし、何故私は大丈夫だったのじゃ?主人公の母親ともなれば、物語の根幹に関わる事……。」

「……これは、俺の推測、憶測、推理でしかない。

原作ではテオの事を『第三皇女』と明記していたが、アリカの事は『王女』としかなかったんだ。」

「つまり、テオには『皇女の三番目』として確固たる役目があるが、

私には決まった役割は無い、と?」

「……多分な。って言うか、変に思ってたんだ。

帝国は確かにでかい国だが、ウェスペルタティアだって王国。

王の継承者が一人なんて事は有り得ないだろう?」


『英雄色を好む』とは言うが、元々王が継承者を何人も作るのは暗殺されても良い様に

・・・って言えば聞こえが悪いが、その為だ。


「確かに……。帝国王には妻が50人以上、子も100人程おるし、

我が国とて、20人の継承者候補がおる。」

「ん、つまり重要なのは王族の子とナギが結婚する、って事なんだろうな。」

「むぅぅぅ、私があの鳥頭と結婚…?何度聞いても信じられぬ……。」


ナギェ・・・すまん、マジですまん。


「とにかくテオを断った理由は分かったわ。それで、シュウはこの先どうするの?」

「う〜〜ん、そうだな。明日帰っt…って、やめとこう。死亡フラグだ……。」

「それはなんじゃ……と、聞かぬ方が良さそうじゃな。」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ