暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
GGO編
episode1 風を受けて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 最深部の激戦を終えた頃には、ダンジョンへ入った時間からは既に四時間が経過していた。

 しかし機械兵やクモの群れとの散発的な戦闘が数回、そして最深部の『ブリンク・ザ・クラウン』との戦闘が一時間近く長引いたことを考えると、それでもかなりのハイペースの狩りだったと言えるだろう。ちらりと見やると、最初は空きばかりだったミオンのバックパックが、今ではみっちりと詰まっているのが見える。

 (……)

 だが、シノンの顔はうかなかった。

 正直、自分と他のメンバー……特にツカサやラッシーとの差が、ありありと示されたからだ。
 特にラッシーなどには、勝算どころかどう戦えばいいかすらわからない。

 そんなふうに考えて、一人で唇を噛んでいると、

 「お話してあげようか?」

 横から唐突に声をかけられた。目線だけを向けると、垂らした前髪の下の黒眼鏡の笑み……ツカサだった。無言を貫いたまま歩いていたシノンだったから、今回も拒否の意志を示して砂色のマフラーに顔をうずめる。

 だが、心中では少しだけ、悔しかった。

 (……顔に、でていたのかな……)

 まさに、もっと情報がほしいと思っていたから。
 まるで、見通されたようで。

 シノンは、間近に迫った『第二回BoB大会』に参加する予定だ。そこで優勝する……強い奴を皆殺しにして、自分が最も強い人間になる。それは、賞金や賞品、名声などの俗物的なものではなく、シノン……詩乃という人間が生きていく為に、どうしても必要なことなのだ。

 それなのに、弱気になってしまっていた。

 (私は、こんな化け物達に勝てるの……?)

 その内心を読み切ったかのように、ツカサが雑談し始める。
 黒丸眼鏡の奥の瞳を笑わせて、口元では口角が幽かに上がるのが見える。

 「ねえねえラッシー、ラッシーの《索敵》ってさ、何キロ先まで見通せるの?」
 「は? ……ああ……」

 彼が話しかけた相手は、D−ラッシーだ。彼もそれだけで悟った様で、ヘルメットについた漆黒のバイザーの下の唇をへの字に歪める。横でミオンがやれやれと首を振って目配せ。それに頷いたグリドースが、ラッシーに変わって進む先の索敵を行い始めた。こちらは双眼鏡を使って、だが。

 「あのなぁ……俺は次回のBoBには出ないって言ったろ……俺のこと知ったってな、」
 「いいからいいから。で、どのくらい?」
 「はぁ……裸眼で平地なら範囲的には二キロ、双眼鏡を使えばもっといけるな。完全に隠蔽(ブッシュ)した奴が分かるのは…まぁ、四、五百ってトコか。……狙撃銃を構えての隠蔽は、直線距離一キロくらいだな。狙撃的にはギリギリか?」
 「ふむふむ……」

 呆れたように話すラッシーに、ツカサが頷く。
 その様子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ