暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第二十八話「ケルベロスは本当は可愛い生き物なんです」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 正門から突入した俺たち。俺は早々にプロモーションで【女王】に成る。


「――っ!」


 校庭に出た俺たちは異様な光景に目を見開いた。


 校庭の中央に神々しい輝きを放つ四本の剣が浮遊している。それらの剣を中心に校庭全体に魔方陣が描かれていた。


 初老の男――ハルパー・ガリレイが魔方陣の中央に立っている。


「……来たか、悪魔たち」


「なにをしようというの?」


 部長の言葉にハルパーは、にぃっと唇を歪ませた。


「四本のエクスカリバーを一つにするのだよ」


 喜悦の笑みを浮かべながら楽しそうに体を揺するハルパーに上空から声がかかった。


「ハルパー、統合までどのくらいかかる?」


「五分もいらんよ、コカビエル」


「ふむ」


 空には玉座のような椅子に腰かけた堕天使が足を組んで冷めた目を向けていた。その背には五対の漆黒の翼が生えている。


 あれがコカビエル……。堕天使の幹部か。


「サーゼクスたちが来るまで暇だな。少しこいつらで遊ぶとしよう」


 コカビエルが指を鳴らす。すると、夜空にポッカリと穴が開き、その奥から腹の底に響くような足音が聞こえてきた。


 なにか、とてつもないモノが近づいてくる……。


 本能が警報を鳴らす。


 そこから現れたモノは俺の想像を遥かに超えたものだった。


「可愛いだろう。私の自慢のペットだ」


 わ、わんちゃん?


 現れたモノは漆黒の犬だった。けれど、普通の犬ではない。


 なんか体長が十メートルくらいあるし、獰猛な顔をした首が三つもついてるし、なんか餌を見るような血走った目でこっちを見てるし、なんか口からダラダラと涎がこぼれてるし……。


 わんちゃんなんて可愛らしいものじゃないって! 絶対、魔犬ケルベロスとかその辺だよ!


「ケルベロス……!」


 って、本当にケルベロスだったぁぁぁぁぁ!!





 ――ギャォォォォォオオオオオオオオン!!! ………………オロロ〜ン。





 ぬおっ! なんつう声だよ! あまりの声のでかさに校舎の窓ガラスが振動してんぞ! 衝撃波出ちゃうよ!


 夜空に向けて大きく吠えた犬――ケルベロスは紅く光る目をこちらに向けた。


 ――っ! 来るっ!


 体を撓めたケルベロスは一気に跳躍してきた。


「散開ッ!」


 部長の声に合わせて散り散りになる。


 ちくしょう、やってやんよ! 犬っころなんかに舐められてたまるかっ!


『Boost!』


 籠手の能力で俺の力を倍加する。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ