暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第二十八話「ケルベロスは本当は可愛い生き物なんです」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「おらぁっ!」


 無防備な脇腹辺りを目掛けて拳を突き出す。


 大地をしっかりと踏みしめての一撃。重い手応えが拳から肩へと通じる。


 しかし、俺の拳は数センチ沈んだだけで応えた様子は見られなかった。ギロッと紅い目が俺を見下ろす。


「効いてねぇし!」


「先輩、ナイス陽動です……」


 ケルベロスがこっちに意識を向けたその隙をついて小猫ちゃんが反対サイドから飛び出した。


 大きく跳躍し、天高く振り上げた踵を振り下ろす。


 空気を裂いて振り下ろされる踵。


 それはまさに、断罪の一撃。ルークの力を如何なく発揮した小猫ちゃんの一撃は見事、ケルベロスの頭部に命中し、その頭を地面に叩きつけた。


 ――グルゥゥゥオオオオオオオオン……!


 苦しげな咆哮を轟かせるケルベロスだが、まだ無事な首が二つある!


 残った二つの首は小猫ちゃんに敵意の眼差しを向け――その大きく開口した咢から炎を吐き出した! うぉっ、マジで怪獣だぜ!


 って、小猫ちゃん空中に居るから身動き取れないんじゃ――。


 慌てて小猫ちゃんに駆け寄ろうとするが、視界に映った部長の姿に踏みとどまった。


「させないわ!」


 その翳した手から放たれるのは滅びの一撃。触れた物をすべて消滅させる部長の魔力の塊だ。


 炎の塊と魔力の塊が衝突し拮抗し合う。


「これもおまけですわっ」


 朱乃さんが腕を一振りし、その身体から雷光を迸らせる。


 朱乃さんの後押しで拮抗は崩れ、部長たちの魔力が火炎を飲み込んだ。そのまま滅びの魔力と雷光の一撃は勢いを止めずにケルベロスの元へ向かう。


『Boost!!』


 ドライグっ、いまので何回倍加した!?


【丁度二十回目だ。そろそろ仕掛けるにはいい頃合いだぞ】


 よし、ならこの倍加を部長たちの一撃にトランスするぞ!


【招致!】


『transfer!!』


 籠手から力が部長たちの一撃に流れる。肥大化したすべてを飲み込む滅びの雷光はケルベロスの横腹に直撃した。


 ――ギャォォォォオオオオオオオオオンッッ――――!! …………オロロ〜ン。


 しかし、ケルベロスの消滅までには至らず、その横腹を削り取るに留まった。


 犬っころの横腹からドス黒い血が噴き出す。


 グルルルゥ……、と苦悶の表情で睨みつけながら姿勢を低くする。手負いの獣特有の危険性が孕んだ緊張感があった。


 くそっ、あれだけの攻撃を受けてもまだ動けるのかよ。


 俺の倍加は――大丈夫。まだ限界じゃない。


 けれど俺は未
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ