暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
欺瞞と陰謀
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天地を丸ごと乖離させるかのような、凄まじい音が鼓膜をつんざいた。

数秒膠着していたリーファは、やがてそれが何かの衝撃音だと気が付いた。急いで脇に回されていたカグラの手を振りほどき、制止の声を無視して今来た道を走る。

点を貫くようにそびえる地底都市ルグルーの巨門をくぐると、信じられない光景が眼に飛び込んできた。

後ろから追ってきたキリトとその肩に座るユイも、驚いて息を呑むのが見なくても分かる。


《空間》が、()()()()()


たった今、リーファ達が走って、いや抱えられて来た橋は、跡形もなく見る影もなくなっていた。

一応、《地形》オブジェクトに分類され、本来ならば一般プレイヤーには擦り傷一つ付けられないであろうそこは、あちこちにクレーターができ、さらには中心部でぽっきりと折れている。いや、あの断面からして切断されている、のほうが正しいのだろうか。

そこには、こちらに背を向けて毅然と立つ小柄な影。血色のフードコートに、漆黒のロングマフラー、レンだ。

その向こう側には、空中に線を引いたかのように、縦に亀裂が走っていた。

そう、《空間》というある意味最大のKEEP OUTなオブジェクト。それが、壊されていた。

まるで、強引に捻じ曲げたかのように、そこだけ《空間》が捻じ曲がっている。

驚いて、それをまじまじと見るうちに、リーファは気付いた。

その破壊の権化とも言える中心部に、淡い砂色の輝きを放つ命の残り火(リメインライト)が漂っていることを。

そこでリーファは、はてな?と頭を傾げた。

リメインライトのカラーリングは、その死んだプレイヤーの種族のシンボルカラーになる。例えば、リーファやレコンの種族であるシルフ族のリメインライトは緑、水妖精(ウンディーネ)だったら青という感じにだ。

追ってきたサラマンダーのシンボルカラーは赤。だとすると、あのリメインライトは誰のものなのだろうか。

リーファは頭の記憶を掘り返し、やっと分かった。

砂色のシンボルカラーは、確か土妖精(ノーム)のものである。かなり新米(ニュービー)の時、パーティーを組んだノームのことを思い出しながら、リーファの頭には更なる疑問が浮上した。

ノームは通常、最北にある、ルグルー以上の超巨大地底要塞都市を根城にしているはずだ。そこからアルンにでも目指すのならば、方向もルートも全然違うここに、一体何の用で現れ、レンと戦闘になったのだろうか。

領地を捨てた脱領者(レネゲイド)ということもなくもないが、それにしたってこんな素材だけが良質のところよりも、もっと良い狩場などいくらでもある。

解からない、解からない事が多すぎる。

まず最初に、ただの戦闘でどうやった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ