暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第20話 魔人達は思惑に嵌ってしまうようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side アリカ


「…シュウマの…、事が……………。」


シュウマは、頬を赤く染め、こちらを見ておる。

その瞳は喜びもあったが、困惑や、不安もあって――


「……すまん、何でも無いのじゃ……。忘れろ…。」


シュウマを困らせるくらいならば・・・この想いを、言う事はできぬ・・・。


「え、ア、アリカ……?」

「すまない…。本当に、何でも無いのじゃ。………今日は、助かった。感謝する……。」


そう言って、今度は確りと立ち上がり――――


「え、ああ。……っておい!アリカ?!」


私は、その場から走り去った・・・。


Side out



Side 愁磨



アリカが走り去ってから、約6時間。

俺は何度もアリカに話しかけたが、碌な返事もされずにいた。

そしてナギとエルザさんが帰って来て、兼ねてより疑いのあった執政官と『完全なる世界』の

繋がりの証拠を見つけて来た事により、エルザさんとアリカが帝国皇女と極秘に接触する事になった。



―――――数日後――――――



「……で、何でアリカまで行くんだよ?本来なら、お前は行かなくてもいいのに……。」

「シュ………、主には、関係無いじゃろう。

政治に関しては、義姉君よりも私の方が優れておるのだから、私が行くのは当然じゃ。」

「こんなボロ船で行くんだ、危険なのは分かってんのか?」

「そんな事は元より承知じゃ。……フン、心配でもしてくれておるのか?」


急に、何だってんだよ。そんな態度取られたら・・・・・・・。


「…心配するに、決まってるだろ……?」

「ぅ…、く……フン!!余計な御世話じゃ!!」


こっちから、追っ掛けたくなるだろうが・・・・。


「アリカ、どうしたんだよ?俺が何かしたのか?だったら―――」

「やめろ……!!そうでは、ない。……そうじゃ、ない……。」


アリカは、手に血が滲むほど握り、そう言う。


「お主が、悪いのではない……。」


他人から見たら分かんないだろうけど・・・そんな、泣きそうな顔で言われたら・・・・。


「…執政官の逮捕は、お主たちに任せる。それでは、な……。」


・・・そう言うと、アリカは足早に飛行船に乗って行き、直ぐに飛行船は出発した。


「・・愁磨、アリカ姫と何があったのですか・・・?

あの日以来、貴方達の間が、どうもおかしいと思うのですが・・?」

「……それが分かってりゃ、こんなに苦労はしてねえよ………。」

「・・・貴方には、ノワールさんと言う奥さんと、アリアちゃんと言う娘が居ます・・・・。

それな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ