暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第17話 物語は大きく変わるようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 愁磨


俺達は今、アルギュレーの辺境に居る。

初めの内は伝説になっていた俺が連合側に加わった事と俺達の活躍に大喜びしていた

ジジイ共だったが、戦場に出ては一撃で敵艦を薙ぎ払う俺。

鬼神兵をぶった切る詠春、重力で押し潰すアル。中級呪文を無詠唱で嵐の様に使うゼクト。

馬鹿げた魔力で『千の雷』を使うナギを見て、危険分子であると判断し、

小競合い程度すらないこの辺境に俺達を飛ばし、支持者を増やさせない腹積もりなのだろう。


俺に至っては凍結中賞金首であるため、懸賞金だけが上がって行くと言う変な事になっている。

尤も、大々的には公表されていないが。


で、今俺達が何をしているのかと言うと―――――。



ぐつ ぐつ ぐつ


「んっふっふ〜〜。こいつが旧世界は日本の鍋料理って奴かぁ〜。」

「ああ。俺達と詠春の故郷だな。」

「俺達といっても、私とアリアは違うじゃない。」

「ま、第二の故郷って事で。」


あ、ノワールとアリアはもう紹介したぞ?

こいつ等とは四六時中一緒に居る事になるからな。


「んじゃ、早速肉を〜〜〜♪」

「トカゲの肉でも旨いのかのう?」

「だから俺が創造で何か肉を、と言ってるのに。」

「あっ!ナギ、おまっ…何、肉を先に入れてるんだよ!?」

「まぁまぁ、いいじゃねえか詠春。」

「バッ、バカ!!知ってるだろ?!火の通る時間差というものがあってだな――」

「そうだぜ。旨いもんから先でよ。ホラホラ!」


ヒョイ ヒョイ


「まずは野菜からって言うんだろ?分かってる、って、あっ!?

ナギ、馬鹿野郎!!肉を白滝の横に入れるんじゃねえよ、硬くなっちまうだろうが!!」

「何ィ?!そうなのか!!?」

「フフ・・詠春、愁磨。知っていますよ。

日本では貴方達の様な者を、『鍋将軍』・・と呼び習わすそうですね。」

「ナベ・ショーグン!?」

「つ…強そうじゃな。」

「分かったよ詠春、愁磨。俺の負けだ。今日からお前等が鍋将軍だ。」

「全て任す。好きにするが良い。」


「(『鍋将軍』だってよ?!恥ずかしいな〜、アル。弄るネタになりそうだぜ)」

「クイクイ)・・・パパ、鍋将軍じゃなくて鍋b―――」

「そっとしといてやれ、アリア。」

「ん。わかった・・・・。」

「(今アリアちゃんが折角・・・)それ、寧ろ日本じゃ忌避される称号なんだが…。」


「おお、このソースうまいぞ?」

「ホントだ、うめぇ!?」

「これが日本の誇るしょうゆだよ。」

「それに大根おろしですね。」

「詠春。味噌を忘れるとは俺に対する挑戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ