暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第17話 物語は大きく変わるようです
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
旧世界じゃ、強力な科学爆弾……核って言うんだが、

それが開発されてて、こんな大戦はもう起こらねえ。」

「始めたが最後、核爆弾で全滅だからな。」

「ああ。だが、この戦はいつ終わる?帝国を滅ぼすまでか?!

この世界にゃ核以上の破壊力を持つ大魔法もある。

こんな戦やってても意味はねぇのに!!これじゃ―――」


「――これじゃまるで、誰かがこの世界を滅ぼそうとしているかのようだ―――ですか?」

「……その可能性は、考えてても良いかもしれないぞ。

俺と少年探偵団の成果が出た。」

「ガトウ。やっと来たか。」

「やはり奴等は、帝国・連合双方の中枢にまで入り込んでいる。

奴らの名は……秘密結社『完全なる世界(コズモエンケレテイア)』だ。」


「で?それを言う為に態々俺達を首都まで呼んだ訳じゃないだろ?」

「察しが良いな、愁磨。会って欲しい協力者が居るんだ。」


あー、そうか。此処でアリカ姫が出て来るんだったな。


「協力者?」

「そうだ、ナギ・スプリングフィールド。」

「マクギル元老議員!あんたが?!」

「いや、ワシちゃう。主賓はあちらの方々。」


そう。この時の俺は油断していた。

俺の少ない知識の中の、原作通りに進んでいた事で。


「ウェスペルタティア王国第二王女、

アリカ・アナルキア・エンテオフュシア王女と――――」


『この世界で俺が起こした行動の結果は、未来へ行くにつれ大きくなる。』


数百年前に歴史に介入していたのだ。今まで大きな変化が無い方がおかしかったのだ。


「第一王女、エルザ・ファミリア・エル・プレミロディオル王女。」 


そして、大きな変化はいずれ、さらに大きな変化を呼ぶ。


Side out

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ