暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第15話 魔人は友と別れるようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 愁磨@魔法世界



1515年  王都・大魔導士の部屋


「なぁ、本当にもう行くのか?」

「そうよ。もう少しゆっくりして行っても良いじゃない。」

「そうですよ。行ってもブラブラするだけでしょうし。」

「いや、八年も居たしな。それに、そろそろ面白くなる時代だ。」

「シュウマって意味深な発言が多すぎるんだよな〜。どう言う事だよ?」

「ククク、教えたら面白くないだろ?」

「…ノワール。この性悪のどこが良いんだ?」

「ど、何処と言われても………全部?」


「あーーあーーあーーあーーあああああああ!!!」

「ごちそうさまですーー!!もう良いから行きなさいよ!」

「ハイハイ///…ま、お前等が死ぬ時くらいにゃ来てやるさ。」

「あんたに会いたい訳じゃないわよ。

ああ、アリアちゃん。またねぇぇぇぇ。」

「うん・・・また来るから、げんきでね。」

「片親がこんななのに、何故こんなにも良い子なんだ。」

「ノワールさんの教育の賜物でしょうね。」

「言ってろ。アリア、もう行くぞ。悪魔っ子の魔の手から戻って来なさい。」

「・・・はい、パパ!またね、ジルおねえちゃん。」

「またね、アリアちゃん。あんたらも元気でね。」

「随分扱いがぞんざいね!!」

「まぁまぁ。良いじゃんか。そんじゃ行くか!仲良くやれよ!!

『転移、日本』!!」

―――シュン!!




1534年 日本 甲斐


「なぁ、愁磨殿。」

「ん?どうした、信玄。」

「私は、この武田を本当に率いて行けるのだろうか?

私などより、幸隆殿の方が―――」

「大丈夫だ。お前なら出来るよ。俺が保証する。」

「お前が言うなら、そうなのだな……。しかし私には、家の地位と、この武力しかない。」

「ならば、お前の胸と旗に何か刻むと良い。信念のある人間は、それだけで強くなれるモノだ。

ん〜、そうだな。『風林火山』でどうだ?」

「『風林火山』?どう言う意味だ?」


「『疾き事風の如く、徐かなる事林の如く、

侵し掠める事火の如く、動か不る事山の如し。』

つまり、男なら悩んで無いで全力で攻めて潰せ。こうと決めたら静かに、揺らがず其処に居ろ。

って事だ。」

「おぉお!なんだかカッコイイな!!」

「ま、人の受け売りだけどな。」

「なんと?!一体誰の事だ?!」

「(お前だよ。)」



1538年 再び王都オスティア


「シュウマ!!久しぶりだな!!」

「どちら様だ、おっさん。」

「分かって言ってんだろ?!」

「ハハハ!老けたな―、ジオン!!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ