暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
違和感
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本戦突破を果たしたゲツガは控え室となっている大広間に帰って来る。あの戦いでは三十分ぐらいしかったっていないと思う。そして、ゲツガが入ってくるとほとんどのプレイヤーが道を開けて通る道を作る。

 先ほどの試合を自分のウィンドウで見たのか上にあるホロウィンドウで見たのかはわからないが今はどうでもいい。少し休みたいと思い、先ほどと同じ壁まで移動して背中を預けて座る。

「お疲れ様」

 突然上から女性の声が聞こえたのでそちらのほうを向く。そこには、昨日あったナナミの姿があった。しかし、喋り方が若干違う。

「えっと、ナナミだよな?昨日と全然喋りか……あぁ、そういえば、昨日のは三咲さんのほうだったな。つうことは今入ってるのは奈美か」

「うん。でも、そっちの名前では呼ぶのは禁止だよ。ゲツガ君」

「悪い、ナナミ」

「何かこうやって会うのも新鮮に感じるね。一緒に住んでるのに顔も違ったアバターで会話するなんて」

「そうか?そんなの気にしてなかったからな」

「そうなの?」

 そして、しばらくナナミと会話をしているとブザーが鳴る。そして、ナナミは視界の端を見て立ち上がった。どうやら、ナナミは出番らしい。ナナミが行くと今までこちらにあった殺気交じりの視線が消えた。女性プレイヤーが圧倒的に少ないだろうこの世界ではどうやらナナミは相当人気者なのだろう。

「頑張って来いよ」

「うん」

 そして、ナナミは扉のほうに足を向けて歩いて行った。ナナミに手を振って送るとすぐに自分の世界に入る。

(あのときの声……それに背筋どころか体を不快にする声……まさか……奴らか……いや、ありえない。あいつらは、確かにALOの時にあそこでどこかに消えた。それに、俺は今、ナーヴギアじゃなくて、アミュスフィアをかぶってるんだ。特定なんて不可能なんじゃないか?だけど、可能性はゼロじゃないか。実際に、あの神経逆撫でされたみたいに不快な声はウィルスしかいないだろうし)

 先ほどの試合中のことを考える。急に聞こえたあの声だ。しかし、自分はこういうネット関係には強いくない。こういうのは和人とかに任せるのが普通だが、実際にこれは自分の問題だろう。自分でどうにかするしかない。

「だけど、さっきの声はまったく聞いた覚えがないし、探すにしても今はほぼ無理だな。接触してくる可能性もあるからそっちにかけるか、こっちが探すかのどっちかだな」

 考えはそこで一度切って、自分のウィンドウを開く。そして、ウィンドウで今ある試合を見物する。

「ナナミはっと……いたいた。そういえばナナミもこっちでは有名だったんだよな。つうか、これは紅一点だな。周り男ばっかだし。若干観客席の方でもフラッシュみたいなものがあるし」

 アバターも普通に可愛いもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ