暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
予選開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして午後、大会が始まる10分前にログインしたゲツガはすぐに中央にあるコロッセウムのような建物に向かう。

 コロッセウムの前には人だかりが出来ていた。やはり、今現在起動してるVRMMOが少ないから来ていると思われる初心者のプレイヤーが多く見られる。

「やっぱ人が多いな」

 人の群れを縫うように抜けて、ようやく参加者通用口に到着する。通用口には関係者じゃないものが立ち入れないように手をかざすと開くドアがあった。

 ここだけ現代的だなと思いながら手を置く。すると、〇の表示が出て扉が開く。その中に入ると数百人ものプレイヤーが広間に集められていた。

 中にはいろいろなプレイヤーがいた。相撲にプロレスラー、それに最初の闘技場にもいた空手のプレイヤー、それに珍しい軍隊式のコマンドサンボを使うプレイヤーも見受けられる。しかし、手馴れていないのがまるわかりなので残念だ。

「おい、あいつじゃねえか?」

「ああ、あいつだな。服が違うけど俺はあいつがゲリラを一撃で倒したのをこの目で見たから間違いないぜ」

 こそこそと呟くのが聞こえる。どうやら参加者の中にあの戦いを見たものがいるのだろう。まあ、あのような街のど真ん中で戦えば普通に群集の目を引くだろうし仕方ないことだ。

「おい」

と、不意に声をかけられる。声をかけた人物は自分のアバターとそこまで背の変わらないプレイヤーだ。しかし、このプレイヤーの放つオーラのようなものは周りにいるプレイヤーよりも存在感、威圧感の大きさが違う。

「おい、あいつ前大会の優勝者じゃねえの?」

「ああ、あれはジュンだ」

 また、こそこそした声が耳に入る。しかし、こいつの名前がジュンなら確実に俺はこいつを知っていることになる。こんな安直な名前はあいつしかいなし、それに前大会優勝者なら間違いないだろう。

「お前、一撃でゲリラを倒したらしいじゃねえか?」

「だったらどうなんだ?」

「俺と同じようなプレイヤーがいたから話してみただけだ」

 完全に純だ。このめんどくささ。

「それで、俺に話しかけて何かわかったことでもあったのか?」

「ああ大体な。俺に近いパワーを持っているが、今の俺にはかなわない」

「やってみないと分からないだろ」

「いいや、今の俺は負ける気がしない。今じゃこのアイテムのおかげでな」

 そう言って腕を見せる。そこには奈美が言っていた、前大会優勝者に送られるアイテムが付けられていた。

「一分耐えられれば勝てるかもしれないが、去年の俺はこれなしで勝ち上がって行っていたんだからな」

「その慢心がどれくらい自分を弱くしてるか俺が教えてやるからそれまで指をくわえて待ってな」

「はっ、威勢のいいやつだな。だけど」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ