暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第10話 魔人たちは先に進むようです
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ――――


「ハハハハハ!!如何にあの『アーカード』とは言え、所詮は吸血鬼!!!

この聖なる雷の雨は『闇の生き物』に関しては、あのケルベラス渓谷以上の死亡率を誇る!!!

これの前には成す術もない!!!我々の勝ちだ!!!」



「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」」」


死亡フラグが乱立している事に、指揮官は全く気付かない。

そして、それに気付いたのは三人。

分かっていたのはそれと共に居た二人。

逸早く気付いた三人は無言で障壁を張り、最速でその場から飛び去る。

見捨てた訳ではない。その余裕すらなかった。許されなかった。

その意味を悟った神官の数名が全魔力で障壁を張り終えた瞬間、終焉が声を上げる。


「やぁやぁ皆様、随分と俺を過小評価してくれているんだねぇ。

劇はこれから終演を迎えるんだぜ?

さぁ、てめぇら小便はすませたか?

神様にお祈りは?

部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

――――答えは聞いてない!っけどなァ!!!」


戦争は、最終局面へと移行する。しかし起こる事は変わらない。

演目は『恐怖劇(グランギニョル)』のまま。


Side out



AfterSide 愁磨


『兄さま!!』『シュウ!!!』


マジでやばい、と思った俺はある魔物を召喚する。


「落ち着きなさいって姫様方。『召喚!雷喰蟲(ライトニングイーター)!!』」


俺の直上に出て来た魔物"ル・カポリ"は名前の通り、雷を喰らう者。

その許容量は、神から雷の力を貰ったとされる雷帝をも喰らい尽くす。

故に、似非神何ぞの雷、敵じゃねえ!!!


「ってゆうかお前ら、俺の名前しか叫んでねえんだが。普通に喋ってろよ。

戦場での癒しが無いじゃないか。」


言う間にもリル(今命名)は振ってくる雷を喰い続け、ペロリと平らげる。

満足そうなところを見ると、そこそこ上質な雷だったようだ。


『何を言うかこの大戯けが!だったら心配させるんじゃない!』

『その通りよ!遊んでないでさっさと終わらせなさい!!

ってゆうか何よその悪趣味な蟲は!どっかに捨ててきなさい!!』


リルは蟲と付いているが、どちらかと言えば蛇っぽいイメージである。

そこに全身に毛が生え、鬣がある。

額には黒い大小の球がハの字に並んでいて、

目はクリクリしている。あ、女の子(メス)ですよ?


「めっちゃ可愛いんだがなぁ。なぜこの可愛さが分からん。

でかいのが嫌なのか?(体長5mである。)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ