暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
試合前の午前
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後ナナミのマシンガントークのような質問攻めから何とか抜け出しログアウトに成功したあと、体を起こして時間を確認する。

「まだ、登録してから二時間しかたってないのか」

 現在の時刻は午後十時。登録しに言った時間が七時だったはずだからそれほど時間はたっていない。

「たく、本当に厄介な人物にあっちまったな。少し仲間を選ぶときはもうちょっと考えてからのほうがよさそうだし。即席のパーティーもメンバーを選んだほうがいいな」

 そう呟いてからベットにごろんと寝転ぶ。

 しかし、ナナミの言っていたことを思い出す。前大会の優勝者は自分と同じあのゲリラNPCを一撃で葬れるようなパワーを持っている。そいつが今年も参加するかわからないがそんな奴がその世界ではごろごろしているのかと思うとわくわくしてきた。

「やべー、そんな奴が大会に出るのか。早く戦いてぇ〜」

 なぜか血が騒ぐような感覚がある。やはり皆が言うように自分も戦闘狂(バトルジャンキー)なのだろう。

と、自分の部屋のふすまの前に誰かの影が映ってるのに気付いた。影の大きさからして女性、そしてお袋の身長じゃないからして奈美だろう。

「優さん、起きてますか?」

「起きてるよ、どうしたんだ?」

 そう言ってベットから起きてふすまを開ける。奈美が持っているのは料理本だった。

「ちょっと、このレシピでわからないところがあったから教えて欲しいですけど」

「ОK、俺の部屋よりも実際にやったほうがいいだろ。キッチンに行くか」

「はい」

 キッチンへ向かい、そのレシピを見せてもらう。それは、ケーキであった。

「何でケーキ?」

「えっと、私の友人が明日の休みにうちで作ろうって話しになったんだけど、実際ケーキなんか作ったことないし」

「俺も数えるくらいしかないぞ。ちょっとしたお祝いの時とか、誕生日とか」

「それだけでもいいです。少し教えてください」

 奈美はお辞儀をして頼んでくる。さすがにここまでされちゃやらなきゃいけないだろうと思い了承する。

「ありがとう」

「どうせなら、俺も一緒に明日作るからそれでいいだろ」

「うん」

「じゃあ、俺、明日も朝早いからもう寝るな。おやすみ、美奈」

「おやすみなさい、優さん」

 そして、優は床に就いた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 次の日の朝、いつもどおり稽古を終わらせてシャワーを浴びて汗を流すと着替えてキッチンへと向かう。そこには、エプロンを着た美奈と友達と思われる一人がいた。

「あ、優さん」

「え、この人が美奈の言ってた人!?」

「初めまして、奈美の義兄の如月優って言うんだ。よろしく」

「こ、こちらこそよろし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ