暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 7  新たな男性適合者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side --- <ゼロ>

「ねぇねぇ聞いた!?」

「聞いた聞いた!『アレ』でしょ?」

「そうそう!!」

騒がしいな。ガヤガヤし過ぎだ。ちょっとした物音などが分からなくなっているというのにいいのか?
あんなことがあった後なのに誰も気にかけないものなのか?
理解できないな。

「今日は! なんと転校生が来ています!!」

クラスが騒がしいと思ったらそれが原因か。
ホーキとホンネは気にしていない様子だが。
しかし、あんなことがあってからの転校生か。危機感は無いのだろうか。
結局無人機だったし、一体何が目的だったのかすら分かっていないらしい。
目的が分からないというのはありえないそうだ。普通はメモリに何かしらの指令があるはずだからそれを探れば見つかるらしい。だが、そのメモリは粉々だったらしい。
そのメモリを壊した張本人は後ろで自慢らしい巻き髪をくるくると弄っているが。呑気だな。らしいと言えばらしいのか?

「それでは、入ってきてください」

ん、転校生が入ってくるらしい。よそ見をしていては失礼だからな。
なるべく友好関係は多くの人と良好に築いていきたい。

「フランスから来ました、シャルル・デュノアです」

後ろ髪を一つに束ね、柔らかい物腰と声音で綺麗にお辞儀をする転入生。
顔を上げると優しそうな碧眼をもち、端正に整ったルックスがあらわになる。
だが…………男子生徒用の制服?


「……男子?」

全員が一言も言葉を発さず静まり返っていた教室に一人の女子生徒の声が響く。

「はい。ここIS学園に僕と同じ境遇の方がいらっしゃるという事で本日付けで本国より転入してきました」

一拍置いてから教室のあらゆる個所から黄色い声援が飛ぶ。

「男子!! 新しい男子!!」
「アンリエット君とはまた違ったタイプ、可愛い系の!! いや、アンリエット君も可愛いけどっ!」
「それも、ウチのクラス!!」

耳が……痛い。キーンと耳鳴りのような音が頭の中をこだまする。
しかし……デュノアか、ISメーカーデュノア社のデュノアか?
たしかデュノア社と言えば第二世代機の名機と名高い『ラファール・リヴァイヴ』を生産している一流メーカーの一つだろう。
そんなメーカーに男のIS操縦者、それも息子がいると言うのに今まで明るみに出なかったというのか?

「騒ぐな、静かにしていろ」

チフユの一喝で教室がまた静まり返る。
声に怒気は含まれてはいないのだが、チフユは不思議な威圧感を放っているからな。怖い。

「…………今日は二組と合同でIS実習を行う。各人はすぐに着替えて、第二グラウンドに集合。それから、アンリエット」

チフユに名前を呼ばれたので視線をシャルルの横のチフユにスライドさせる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ