暁 〜小説投稿サイト〜
【パズドラ】殴って、青龍カリンちゃん!
【パズドラ】殴って、青龍カリンちゃん! 四話 〜激しいスキンシップ〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐおォン!」
 オロチがボックスから飛び出してきた。
 最近相手をしてやれていないからかな? この前は極夜の二匹も手に入れて、セイレーンとリリスに進化させるために忙しかった。他にも育てるモンスターが増えてきて、愛情を平等に分け与えてあげられない毎日が続いている。
 そのことに気づいてはいたが、どうやら俺が思っていた以上にオロチは寂しがっていたらしい。
 八つもある頭は、一つは嬉しそうに、一つは怒っていて、一つは泣きそうで、中には無表情を装っている。それぞれ別の顔を作っているのがとても奇妙で面白い。
 オロチは顔は多いが魂は一つなのだという。それじゃあ、なんでそれぞれが別様に動いているのかというと、その八つの顔を別々に動かして自分の気持ちを表すのがオロチなりのコミュニケーションらしい。言いたいことは顔で示すので、口数は少ない。というか、俺に理解できる言語で話せるのか未だに分からないのだけど。
「今日はどうしたんだ? かまってほしいのかー?」
 そういうとオロチは山のような体で地面を鳴らしながらこちらへ近づいてくる。
 そして頭を一つ、こちらに擦り寄せてきた。
「なんだ? なででほしいのか? よしよし、この甘えん坊め」
 俺はオロチの頭を撫でた。すると、オロチは目を閉じて気持ちよさそうに震えだした。
 そのままずっと撫でていると、他の頭をもう一つ、擦り寄せてくる。俺は空いている片手で、その頭を撫でた。
 その頭も、さっきの頭と同じような動作を始めた。
「はははは、この贅沢者め。気持ちよさ二倍ってか?」
 正直なところ、オロチの頭を撫でるのには骨が折れる。オロチの顔は当然、俺なんか比較にならないほどに大きい。顔だけでも俺の体重より何倍も重く、口の大きさは俺を文字通り丸呑みできるほどだ。オロチがその気になれば、人間なんかまるでポテトチップスをつまむように食べてしまえるのだろう。
 そんな化け物の頭を、俺は雑巾で窓を磨くように、円を描く感じで撫でるのだ。恐怖なんかこれっぽっちもない。
 しかし、そんな俺でも、オロチと出会った頃は冒険者の欠片もなかったので、初々しく全てに敏感だった。当時は、いつか食べられてしまうのではないか? と恐縮しながら共に戦っていたものだ。
 しかし、旅をしていく内に色々とあるもので……今では互いに信頼出来る関係を築けている。オロチだけじゃない。テレビで見た動物大好きお爺さんみたいに、どんな怖いモンスターでも「よーしよしよしよし」とスキンシップすることができる。
 これが、冒険者にとっての日常だ。一般人には到底無理なんだろう。昔の俺みたいに。
 そう考えると、やっぱり俺はかなりの進歩をしたんだな、と感慨にふけってしまう。
 ふと、三つ目の頭が俺のところに伸びてきた。なんだ、俺の手は二つだけだぞ。八つは当然
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ