暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第5話 二人は家族と出会うようです
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨


俺とノワールが修業を始めてから、約15年が経った。


初め、修業開始一分ではっちゃけ始めたノワール。

外に出れたのが嬉しかったのか、魔法をぶっ放しまくっていたら、

魔法使いの一団と思しき奴らが来ていきなり戦闘になった。

どうやらこの頃から魔女狩り的なモノが在ったらしい。

そこで俺達は、片や真白の美少女(男)、片や真っ黒な美女でかなり目を引いて、

怪しいからひっ捕らえろ、と。

・・・まあ、途中でキレたノワールが殲滅魔法で爆破したんだが、

目撃者を残さなかったおかげで賞金は付かずに済んだ。

哀れ、野盗(魔法使い)。



その後は魔力隠しの結界をノワールが張って、その中で修業していた。

いや、正確には最初の二、三年は手も足も出なくて一方的だったから、修業ではなく虐めだった。

しかし、四年かけて創った俺の固有結界魔法『武装領域』(ブルータルテリトリー)が完成してからは、

様々な能力を創り始め、八年経つと、ノワールと戦えるレベルになった。

十三年程したらノワールにも勝てる様になって来たので、

戦闘は軽めにして、『創造』の特訓に入った。

特訓と言っても、『武装領域』で『アンサートーカーになる薬』を創って使えるようにしていたので、

確認と言った方が正確だろう。


創った武装は『王の財宝』と『闇』の中に入れてある。

『王の財宝』には戦闘用の武装、そして『闇』には生活雑貨と、治癒・補助用の後衛装備と、

切り札用の『禁箱』(パンドラ)が入っている。

『禁箱』には、星破壊とか次元破壊レベルの財宝を入れてあるので、

ノワールにも開けられない様にした。


そして今俺がいるのはエヴァンジェリンが居るであろう欧州はイングランドの安宿。

ぶっちゃけ吸血鬼になる時期とかうろ覚えだし、観光しつつ捜索している。

アンサイクロではマルドゥークとか王族がどうとか書いてたから、偉い人の処に行けば分かるはずだ。

まだ1400年に入ったばかりだから、時間あるはしな、多分。

仮に時すでに遅し、になっても、アンサートーカーで探し出せば良いし。

その場合ちょうk・・・もとい、教育が大変だがろうが、なんとかなるだろう。

・・・・・行き当たりばったりだが大丈夫か?


※大丈夫じゃない、大問題だ。


お前は出てくるな宇宙意志。


「しっかしこの時代は娯楽がねえな……PCでも創るか?」

「いやいやいや、それは流石に不味いんじゃないか?

そもそも、電源が無ければ出来ないだろう。」

「フッフッフ、無ければ創ればいいのだ!!というわけで〜♪」

「やめろと言っているだろ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ