暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第3話 二人は異世界に旅立つようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

side ノワール


私はシュウの血を使い、契約を始める。


「いにしえに我を創りし神よ。」


この契約は私の魂と契約者の魂を半分融合させ、共有し、互いの力を互いに渡し合う。


「我が名はノワール・プテリュクス・エ―デル!!」


これは私を創った神に反逆する儀式。名とは魂であり、逆も然り。

天界に生み出された者の名は神が決めるが故に、魂を割る事とは名を略すこと=神への反逆。

故にこの儀は自分の名を創りし神に帰し、許しを乞う必要がある。

が――――――


「貴様は私を創りだした!だが貴様が創りし魂はすでに帰した!!故に貴様に許しは乞わん!!」


そう。今の私の名はノワール。そしてこの名前をくれたのは・・・・・


「我が創造主の名は織原 愁磨!!彼の者に誓い、彼と私の魂を今、逢わせよう!!」


この儀式に必要な口上は「名を帰すから力をくれ」と宣言するだけ。

だが、次の口上だけは違う。これは唯の、私の願い。


「どうか、我が創造主の魂に憐みを…………。」


そう呟き、祈りの礼をとる。

この狂った優しき人間の魂が一時でも安息につけますように・・・例え、世界に安息が無くとも、

私が・・・この狂った私でも、せめて、彼の安息地になれますように。

そう、願いを込めて、手を勢い良く広げ、最後の詩を奏でる。


「闇よあれ、光よあれ、全てを飲み込め!聖唱!!『la crima alma』」



――その瞬間、地獄と呼ばれた世界は天国のような光に包まれた。



side out









side 愁磨

「……ゥ………きろ…」

ユサユサ

「う………」


誰だ、俺の素敵な睡眠時間を奪おうとするのは・・・・・・


「お…シュ………そ……ろ。」

ユサユサユサユサ

「やめろー、俺は眠いんだ……zzz」


「いい加減起きんかーーーーー!!!!」


――ドグォ!!

「グッハ!!なんだ、敵襲か!?!?」

「なにを寝ぼけておるか……」


その声に振り向くと、黒髪ロングの素敵なお姉様がいらっしゃった。


「ふつくしい……」

「なっ、なんだ///お世辞を言っても意味はないぞ!!///」


で、なんで俺は見ず知らずのお姉様に起こされるなんてギャルゲな状況になってんだ?

って・・・・・どこだこk―――


「ああ、そうか、地獄に堕とされたんだっけ」

「なんだ、今頃思い出したのか?シュウは意外と抜けてるんだな……」

「うるさいな。ところでノワール。」

「!!……なっなんだ!?///」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ