暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第5話 地図やガイドブックを持ってても迷う時は迷う
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 白面の闇が一同の視界を覆い尽くしていた。一同にとっては今自分が目を開けているのか閉じているのか。意識があるのか、それともないのか。それらの類が全く分からなかった。
 只、今こうして目の前に発せられている閃光が一種の暗闇状態となっており銀時達の視界を塞いでる事が分かる。

「あれ……目の前が真っ白だ……でも、前は真っ暗だった筈……あれ? あれ?」

 新八は今、此処に自分しか見えない事に気づく。
 誰も居ない。銀時も、神楽も、定春も、ユーノも居ない。そして、背負っていた筈のなのはも居ない。

「皆、何処なんですかぁ! 銀さん? 神楽ちゃん?」

 声を出したが反応はない。嫌、そもそも自分は声を発しているのかさえ疑問に思われる。
 声は聞こえるのだがそれは口で放った声なのか、それとも脳内で発していた声を勝手に放ったと認識したと誤解しているのかも知れない。
 だが、その真相を知る手立ては今の新八にはないのであった。
 自分はこのまま一生閃光の暗闇の中に永遠と漂っていなければならないのだろうか。
 無重力とはこう言う類の事を言うのだろう。そう思いつつも、新八は一生に体験出来るかどうか分からないこの感覚を楽しむ事にした。
 最初は戸惑ってはいたが、この感覚も中々悪いものじゃない。そう思いながらこの浮遊感を楽しんでいた時だった。
 誰かが自分を呼ぶ声がした。だが、おぼろげに聞こえる溜誰の声かは分からない。
 空耳だろうか?
 そう思いながらその呼ぶ声を無視していた時、今度は右頬に激しい痛みが走った。
 それも、かなりの痛みだ。例えるなら……とんでもない馬鹿力で殴られたような。




     ***




「起きろやぁこの駄眼鏡がぁぁ!」

 一向に目覚めない新八に馬乗りとなり神楽が何度もその顔面を殴りつけた。新八の両頬は既に大きく腫れ上がっており、元の顔とは掛け離れた顔となっていた。

「おぉい神楽ぁ、あんま殴り過ぎんなよぉ。お前の馬鹿力じゃ最悪そいつを撲殺しちまう危険性すらあるだろうが」

 その横では銀時が腰を下ろしていた。同様にユーノも其処に居る。勿論フェレットの状態のままだ。
 一同が今居るのは何処とも分からない林の中であった。幸い木々はそれ程高くなく、そして多くもない。
 どうやら樹海ではないようだ。その為それなりに遠くを見渡す事が出来る。だが、だからと言って良好と言う訳ではない。既に空は闇が支配しており、天辺には光り輝く満月が漆黒の夜空を照らしていた。
 どうやら異世界でも空の色に変わりはないようである。しかし地理がないと言うのは変わりがない。此処は一体何処なのか? それを知る術が、今の銀時達には全くなかったのである。

「う……うぅ……」
「銀ちゃぁん! 新八が目を覚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ