暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第2部 魔法少女リリカルなのはA's
第9話 年末の事件
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 冬も深まり、12月となった。

 リニスと共に「念」や「ミッド式魔法」の修行。
 分身を使っての「符術」「気功」「神鳴流」の修行。
 分身を使って作った「符」の販売。
 そして、手伝い程度とはいえ、師匠や先生、同門の先輩方に連れられ、怪異や違法術者の成敗。

 日々、慌ただしく過ぎていく。



 そんな中、先生がパトロールして違和感を感じたということで、単独で調査を命じられた。
 大した案件じゃないとのことだが、何気に単独の初任務である。


 で、その指定されたところは一見普通の家だった。

「(暁、これはミッド式の結界です)」

 一応普通の猫の使い魔として連れているリニスから、突如念話が入る。もちろん、リニスは定位置であるオレの頭の上だ。

「(はぁ? 何でこんなところに………。魔導師でもいんのか? リニス、なんかわかるか?)」

「(ちょっと待ってください………。隠蔽術式が細かすぎて………。しかし、よくわかりましたね………)」

 ちなみに外から見ると普通の2階建ての一軒家だ。

「(これは、マズイかもしれません。管理外世界ではちょっと考えられないくらい強固なミッド式の認識阻害の結界が張られています)」

「(認識阻害っていうとアレか。対象がわかりにくくなるやつか)」

「(そうですね。これは………。この家の住人に対しほとんど注意が向かないようになっていますね)」

 うん? どこかで聞いたような話しだな。

 ふと対象の家の表札を確認したら、「八神」となっていました。

 はやての家かよ!?





 ひどいことになりました。

 ミッド式魔法については身内にしか明かしていないので「正体不明の術式による認識阻害結界」と報告したら、中部魔術協会のお膝元の一般宅にそんな結界が張ってあることに協会長が大激怒。

 忍義姉さんはミッド式というのを知っているけど、それを協会に説明するワケにもいかず、管理地である足下にそんな結界があることで面目丸つぶれ。

 で、とにかく認識阻害を防ぐ符や術を使って調査すると、出るわ、出るわ、不正の嵐。

 まず7歳の女の子が独り暮らし。
 しかも、足が不自由で車椅子生活。
 その原因すら不明。
 で、通院先の医師は親身になって担当しているが、患者の生活がおかしいことに疑問にも思わない。
 役所では外国籍の後見人がいるというだけですべてスルー。
 聖祥大付属小学校に籍があって、一度も行っていないにも関わらず、担当教師らもすべてスルー。

 明らかに魔法で改竄・スルーされています、ありがとうございました。

 はっはっはっ。大問題になりましたよ!



 泣けてきたよ!!



 結局、協
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ