暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第五話 一人目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
思うんだけどさ練習って意味なくないかい。
僕たちは生まれながらにして持っている才能がある。
それが芽生えれば選手として完成だと思うんだ。
そんなわけで校庭を歩いていたんですけどなんか見覚えのある人がこっちに向かって走って来ているんですけど。
「おー。ここか誠凛。さすが新設校。キレイーっすねー。」
「黄瀬くんじゃん。どーしたの?」
「水野っち。久し振りじゃないっすかー。」
「相変わらずの口癖ですね。」
まったく。
これで僕と同じキセキの世代と呼ばれているなんて思えないよ。
「でもどうして誠凛(ここ)にいるっすかー?」
「入ってみたかったから。」
「嘘をつかないでほしいっす。」
「僕の質問に答えてくれたら答えるよ。」
「様子見っす。」
様子見?
と言うことは練習試合の相手って海常なんだ。
「それで水野っちはどうして誠凛(ここ)にいるっすか?」
約束だからしょうがない。
「バスケから逃げようとした。ただそれだけですよ。」
「水野っちがバスケから逃げる?絶対無理っすね。」
「否定できないですよ。」
様子見って言ったっけ。
なら体育館に連れていくとしようかな。
「じゃあバスケ部でも見に行く?」
「いいっすか?」
「うん。」
監督に怒られないと良いけど。
まあ一様キセキの世代だから融通してもらえるかな。
「それにしても水野っちは変わらないっすね。」
「そうですか?結構変わったと思いますけど。特に身長が。」
「どれくらい伸びたっすか?」
歩きながらこんな話をしないといけないなんて。
どんな苦痛だよ。
「0.3cm。」
「全然じゃないっすか。」
「でも黄瀬くんはそんな僕に一回も勝てていないのですよ。」
「おかしっすよね。」
まったく。
たしかに身長も大切だけど才能が有ればいいだけのことじゃん。
「でも赤司っちに怒られた回数は水野っちが上っすよ。」
「そうだっけ?」
「そうっすよ。」
まあ今となっては良い思いでだけどね。
それよりも
「黄瀬くん。これどおゆうこと?」
僕たちの後に女子生徒の列が出来ていた。
「いつものっすよ。」
「こういうのは困ります。・・・そうだ。黄瀬くん。ちょっと待っていて下さい。」
「どこいくっすか?」
何処って用具器具庫ですけど。
体育館でサイン会なんて行われるなんて困るからね。
「大きさは一般的な学生机でいいだろう。」
結構重い。
「黄瀬くん。手伝って下さい。」
「水野っち。大丈夫っすか?」
「大丈夫じゃないですよ。準教育係を信じてください。」
「何年前の話っすか。」
文句を言っても手伝ってくれるんですよね
だから黄瀬くんはなにがあっても恨めないのですよね。
「ところで水野っち。どうして机なんてもってきたんすか?」
「体育館でサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ