暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第四章
このクラスはとりあえず、まあ……大変そうである。
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ざぁざぁと窓ガラスに吹き付ける雨音を他所に、四時限目の終わりを告げるチャイムの音が緩やかに校内に響き渡る。
 くあ、っと欠伸をして、背筋を伸ばすと、この教室に新たな音が加わった。
 
「何だかうるさくなってきたらしい……」
 俺が部室で過ごしていた三時限目までの間に、外はさっきも言ったようにどしゃ降りの雨となり、もはや部室は理想の一室ではなく町の向こうの遠雷が囁く、そんな冷たい独房のようになっていた。
 ……ふぅ、ネームプレート外すと外界の様子が分かりづらくなるんだな。おかげで窓開け放したまんま、雨でずぶ濡れになったわ。……やばい、風邪引く。
 ちなみに俺は医者に認知してもらえないはおろか、保険証があるのかすら把握していないので直接的に病気は命の危機に発展する。我ながら病弱な体で良く生きてきたものだ。素直に感心してしまう。
 それにしても四時限目になって、のこのこやって来たと言うのに、誰一人として遅刻を咎める人間がいないのはどうかと思う。先生諸君、真面目に仕事しろ。
 片手間に完全犯罪実行可能、警察涙目。……けどその『罪』さえ認識されない俺って完全犯罪でもなくただの完全だな。完全、完璧……(笑)。まあ、今現在『劣化大嘘○き』の如く、弱体化の一途をたどる俺の『病気』なわけだが……。
 今じゃ一部、特定の状況下において機能しない。いわばポンコツ一歩手前の状態だ。そして、だんだんその状況下に慣れてきている。

 つまり、今、数十人の生徒がいる教室で毛布をひっかぶり、ほくほく顔でラノベを読んでいることを除けば、いたって普通の高校生になっているのだ。……ホットコーヒーとチョコチップスティックパンうまし!
 それと、付け加えるようで申し訳してもすぐ忘れられるから、実際どうでもいいんだけど、さすがに授業中にコーヒーぐびぐび飲んでいるわけじゃない。……うん、そう言うわけじゃない。

 ほら、四時限目が終われば昼食なのだ。だから俺はコーヒーを飲みながら、ほくほく顔で読書を楽しむし、
購買に走る者も、机の上で弁当を広げる者も現れるわけだ。
 それで机をガタガタガタガタ音を()てながら動かす奴らが出てきて「うるさくなってきた」と呟いたのだ。
 授業中は張り詰めていた「自重の糸」がここに来て、プッツリと切れていた。

 普段。……と、言うのも雨のない日は比企谷には比企谷の、俺には俺のベストプレイスが在るのだが……。残念なことにそこは屋外にあった。

 ――まあ、何処も大して変わらんけどね。あー、毛布ぬくぬく♪
 そして「歯がない」は全くクオリティが落ちないなぁ……。主人公は地獄に堕ちれば良いのに。
 そう言えば、よく「歯がない」をリア充ハーレム爆発しろ! と、言うと「は? 主人公(おっさん)友達いないだろアホか?」と返すやつい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ