暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編4:隊舎防衛戦
第1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

地上本部へ向かうフォワード陣やギンガを見送ったシグナムとヴィータは,
スターズ分隊の待機室でモニターに映る公開意見陳述会の映像を見つめていた。
じっと椅子に座ってはいるが,2人とも険しい表情で緊張状態を保っている。
2人とも押し黙って映像を見ていたが,ヴィータがぼそっと声を上げる。

「このまま何も起こらなきゃいいのにな・・・」

ヴィータの言葉にシグナムは厳しい顔を向ける。

「それは考えが甘すぎだぞ」

「わーってるよ。けど,ここにはなのはもフェイトもフォワードの連中も
 いねーんだぞ。もし,スカリエッティが全戦力で襲ってきたら,あたし達と
 ゲオルグやシンクレアだけじゃ守りきれねーよ」

シグナムはヴィータが珍しく弱音を吐くのに内心で驚いていた。

(確かに,戦闘機人が10体も現れればここにいる戦力だけでは不安だが,
 シャマルやザフィーラもいるのだから・・・)

そこでシグナムは考えを転換する。

(だが,シャマルには索敵と管制を依存せざるを得んし,ザフィーラには
 ヴィヴィオを守るのに専念してもらう必要があるか・・・。
 確かにヴィータの言うように,守りきれないかもしれないな・・・)

シグナムは自分の中でそう結論付けると,ヴィータに声をかけようとする。
が,そのとき強烈な振動が2人を襲った。

「な・・・!なんだよ,これ!」

「決まっている,敵の襲撃だ。行くぞヴィータ!」

狼狽するヴィータにそう言い放つと,シグナムは待機室の窓を蹴破り,
隊舎の外へとおどり出た。
シグナムはそのまま上空へと上がり,隊舎に目をやる。

(ヘリポートが破壊されている・・・砲撃か!)

隊舎の南側に広がる海に目を凝らすと,上空には小さな点が大量に見えた。

(ガジェット・・・か?)

少し遅れて,ヴィータも上空に上がってきた。

「遅いぞ,ヴィータ」

「わりー。油断してた・・・」

その時,隊舎防衛の指揮をとるゲオルグから2人に念話が入る。

[シグナム,ヴィータ。今どこだ?]

[私もヴィータも隊舎の上空だ]

ゲオルグからの簡潔な問いに対して,シグナムも同じく簡潔な答えを返す。

[シャマルから敵の位置を聞いて対処してくれ]

[了解]

念話が切れたところで,シグナムは隊舎の屋上に目をやる。
ちょうど,階下へ通じる階段の入口の近くでシャマルが索敵に
集中しているのが見えた。

[シャマル]

[シグナム?ヴィータもいっしょね?]

[ああ。接近中の敵の位置を教えて欲しい]

[ええ。敵は飛行型ガジェットと地上のガジェット1型と3型の混成部隊よ。
ゲオルグくんからも聞いてるとは思うけど,すでにゲオルグくんは非戦闘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ