暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編3:地上本部攻防戦
第3話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

フォワード陣やギンガもリインからの通信を聞いていたようで,
なのはとフェイトのもとに集まってくる。

「リイン。敵の数は?」

なのはの問いかけに対して,リインからはすぐに応答が返ってくる。

『現時点で把握できている限りですが,飛行型は20以上です。
 地上型は,1型が40程度,3型が10ないし20。現在も反応増大中です!
 
「了解。私もすぐに上がるから少し待っててね」

『はい!』

リインの返答を聞いたなのはは,フェイトやフォワード達の方に向き直る。

「みんな!リインからの通信は聞いてたよね?飛行型には私とフェイト隊長で
 対処します。みんなは,地上のガジェットをせん滅。いいね?」

「「「「「はい!」」」」」

揃った返事をしたフォワード4人とギンガになのはは笑顔をを見せる。

「うん!いい返事だよ。じゃあ・・・」

『なのはさん!地上本部地下のサーチャーに反応!過去の戦闘における
 戦闘機人の反応と酷似。数は1です!』
 
「了解!」

リインからの通信に返事をすると,なのはは苦笑する。

「予定変更だね。スターズの2人とギンガは地下の戦闘機人を捕捉。
 ライトニングの2人は地上のガジェットに対処。いいかな?」
 
「「「「「了解!」」」」」

「うん。じゃあ散開!」

なのはの言葉でスターズ+ギンガは地上本部の建物の方へ向かって走り出した。
ライトニングの2人はその場にいたが,すぐにデバイスをセットアップし
キャロはフリードを大型化させていた。

「キャロ!エリオ!無理はダメだよ。空の敵を片づけたら私となのはも
 すぐに援護に行くから,それまでガジェットを地上本部に入れなければ
 いいんだからね!」
 
フェイトがそう言うと,エリオとキャロはフェイトに向かって笑って見せた。

「判ってます!お2人が来るまで何とか時間を稼ぎます!」

「それより,フェイトさんもなのはさんも早く上がってください!
 リイン曹長が首を長くして待ってると思いますから!」

2人はそう言うとフリードに乗り,ガジェットの近づいてくる方向に向かった。
置いて行かれた形のフェイトになのはは笑顔を見せる。

「あの子たちもずいぶん頼もしくなったね」

「うん・・・」

なのはの言葉にフェイトは短く返事をすると,表情を管理局員のものに戻す。

「・・・行こうか!」

「うん!」

そう言ってなのはとフェイトはお互いに頷きあうと,リインの待つ
上空へと上がっていく。
2人がリインのところに辿りつくと,ガジェットが肉眼で確認できる距離に
近づいていた。

「リイン!待たせてごめん!」

「いえ!間に合ってよかったです!」

「早
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ