暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
番外編
番外編2
7月18日の裏話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・・」

「俺に用事?」

「えっと・・・うん」

「今から会議なんだけど,歩きながらでもできる話?」

(あ,これから会議なんだ・・・。じゃあ邪魔したら悪いかな・・・)

「あ,そうなんだ。じゃあ後でいいや。引きとめちゃってごめんね」

「別にかまわないけど,いいのか?」

「うん。またあとで来るから・・・」

(別に,急ぎの用じゃないんだしいいよね・・・)

そして彼女は会議に向かうゲオルグを見送った。

(あーあ。誘えなかったなあ・・・)

彼女は肩を落としてオフィススペースに向かうのだった。



「え?誘えなかった!?」

「うん。なんかゲオルグくん会議に行くとこだったみたいで・・・」

フェイトはあまりのタイミングの悪さに頭を抱えた。

「・・・フェイトちゃん?」

「ちょっと待って,今ゲオルグの予定を確認するから」

そう言って,フェイトは端末をものすごい勢いで操作し,
ゲオルグの予定表を表示させる。

「予算関係の会議だね。1時間くらいで終わるみたいだから,
 そのタイミングで行けば?」

「え!?あ,うん。ありがと。フェイトちゃん」



・・・1時間後。

彼女の姿は再び副部隊長室の前にあった。

ブザーを鳴らそうとボタンに手を伸ばす。

(そういえば,自宅の掃除とかするって言ってたよね・・・。
 誘ったら迷惑かな・・・)
 
彼女の指がボタンから離れて行く。

(ううん。誘ってみてダメだったらしょうがないんだから!)

再び彼女の指がボタンに近づく。

「なのは」

(へっ!?)

驚いた彼女は勢いでボタンを押してしまう。

(あ,押しちゃった。服装,ちゃんとしなきゃ)

しかし,しばらく待ってみても声が聞こえてこない。
彼女は首を傾げる。

(あれ?いないのかな?もう一回押してみよ)

そして,彼女はもう一度ボタンへ指を伸ばそうとした。

「俺はこっちなんですけど」

(あれ?ゲオルグくんの声が後ろから?)

彼女が声の方を向くと,訝しげな表情のゲオルグが立っていた。

「・・・ゲオルグくん?」

「何やってんの?」

(言えない!ゲオルグくんをデートに誘おうとして迷ってたなんて!)

「えーっと・・・にゃはは・・・」

「とりあえず,部屋に入るか?」

彼女は頷いて,ゲオルグに勧められるまま部屋に入った。



・・・夜。

寮の自室に戻った彼女はパジャマに着替えていた。
ベッドの上では,ヴィヴィオがすでに寝息を立てている。

「なのは。ゲオルグは無事誘えた?」

「うん。なんとかね」

彼女の答えに,フェイトはほっと胸をな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ