暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
レーヴァティン〜クロスクエスト〜
レーヴァティン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ、はじめようか!!」


 スルトがレーヴァティンを高々と掲げ、振り下ろす。


 ただそれだけの動作。非常に簡単な動作だった。しかし、それがもたらした効果はあまりにも絶大だった。

 
 ――――――ムスペルヘイムの地面が割れた。地割れはどんどん広がり、セモン達を飲み込むところまで来た。


「あぶねぇ!!」

 全員が一斉に飛びずさる。


「くははははは!!どうした!!戦いは始まったばかりだぞ!!もう臥するか!!?」
「そんなワケないでしょ」

 
 スルトのすぐ後ろに小さな影。レンホウだ。

「消えてね」

 ワイヤーをふるってスルトの首を一思いに断ち切―――――れなかった。

 カキン!!という小さな音と共に、レンホウのワイヤーがはじかれたのだ。

「!?」
「小僧――――我にそのようなモノが効くとでも?」

 
 スルトが剣を握っていない左の拳でレンホウをぶん殴った。


「かは!?」
「レン!!」
「レンホウ!!」


 レンホウのステータスデータは本来ヒット&アウェイ用――――すなわち、防御力にあまり自信がない構成となっている。そのため、今レンホウのHPは一気にレッドゾーンまで叩き落されてしまっていた。

「ちぃ!」

 ゲツガがレンホウを抱きとめると同時に、趣味(?)で全属性の魔法をかなり習得しているシャノンとゲイザーの高位回復魔法が届いた。レンホウのHPは見る見るうちにグリーンゾーンまで戻った。


「ゲホッ……か、硬いねオジサン……」
「当然だ」

 
 再びスルトが剣をふるう。


「来るぞ!!回避しつつ攻撃だ!装甲の継ぎ目を狙え!!攻撃力にさしたる自信がないものは後方支援!!」
「「「了解!!」」」
「OK!」
「まかせて!」

 スルトの剣戟を回避し、セモンは刀を構える。鎧の継ぎ目を狙って、《神話剣》横薙ぎ2連撃、《アラブル・バイト》。片手剣技《スネーク・バイト》によく似た軌道の剣戟だが、このスキルは刀カテゴリの技だ。

 並のモンスターなら一撃で屠る濃縮された威力をはらむ一撃は、しかしスルトの足の鎧の継ぎ目にヒットし、わずかにそのHPを減らしたのみだった。その量――――一ドット。

「マジか……」
「セモン!!下がって!!」


 コハクが叫ぶ。今回コハクは後方支援組のようだ。

「ヤァ!!」

 コハクが放ったのは三本の水の槍。それらはスルトの腕に当たると散った。

 HP、一ドット減少。

「くっ……」
「なんて防御力だ……」



 こうして、スルトとの長い長い戦いが始まった。

 スルトの特殊攻撃パターンは
 
 @レーヴァティンによる斬りおろしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ